monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

34才

投稿日:

今日、34才になりました。

写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^;
(なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。全く成長がないなぁ。。。(^^;)

いやぁ、それにしても、いよいよ34才です。

「34才」というと、思い出されるのが、アイルトン・セナ。
彼が94年サンマリノGPの事故で亡くなった時、34才だったんですよね。子供の頃からずっと観ていたアイルトンの年齢に追いついてしまったというのが、なんだか信じられない気持ちです。

もう16年が経ちますが、あの事故を生で観た時の衝撃は今でも忘れられずに残っていますし、アイルトンについて書きたいことは山ほどあるのですが、それはまた別の機会に・・・(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 34歳おめでようございます。
    今月42歳になる私から一言、35歳からは体にガタが来ますので今からの体調管理をお勧めします。
    お肉も控えめに。
    ちなみに、私は40歳からお肉より魚が好きになりました(笑)

  2. zon より:

    goichiさん、ありがとうございます。

    「35歳からガタ・・・」ですか?30歳を超えた時点で結構感じていたのですが、もう一段階来るのですかね?(^^;
    20代の頃に比べれば、かなり落ち着きましたが、まだまだお肉が大好きです(^^;
    でも、気をつけようと思います。。。(^^;

関連記事

no image

引っ越しに関する問題

1ヶ月程前に引っ越しを考えていると書きましたが、昨日も近くの不動産屋に行ってきました。 最初に見せてもらった物件をもう一度見てきたのですが、1ヶ月経ったおかげで家賃も少し下がっていて、そこに決めようか …

第3回 クワガタ会トレッキング(須磨アルプス〜好日山荘&レッドロック&バーガーキング 編)

2015年初めてのトレッキングは、いつもの仲間(昨年友人たちと結成した「クワガタ会」というアウトドアを楽しむグループ)で須磨アルプスに行ってきました♪ 須磨浦公園駅から登って板宿駅辺りに下りてくるルー …

1/10ラジコンをやれって事?(^^;

午前中ちょっとお客さんのところへ行ってる間に、ポストに宅急便の不在票が入っていました。 我が家は、毎日必ずどこかの宅配業者から荷物が届くような家なので、当たり前のように配達依頼の電話をしたのですが、不 …

スノーピークで山ラーメンの準備♪

来月、友人達と山歩きに行くことになったのですが、全くの初心者なので、必要な装備を少しずつ揃えていこうと思っています。 まずは、主目的(?)である「山ラーメン」に必要と思われるグッズを購入してみました♪ …

鳥一松本

今日は実家の両親を誘って、みんなで一緒に晩御飯を食べてきました。 母が釜飯を食べたいというので、かなり久しぶりに、小野駅近くの「鳥一松本」に行ったのですが、ちょっと残念な結果に。。。(^^; この店は …