monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

見事なベスト16

投稿日:

昨夜行われたサッカーW杯のパラグアイ戦、本当に良い試合でした。

試合の後、色々なニュースサイトやブログを読みましたが、下のブログエントリがとても良い文章で感動しました。(是非、全文を読んでみて下さい)

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:見事なベスト16!勇敢に戦った日本代表が美しく大会を去るの巻。
(略)
ワールドカップだけがサッカーではありません。日々は続いていきます。すぐにJリーグも始まります。お祭りを終えて、「本当の仕事」に選手たちは帰っていきます。ならば、それを熱く温かく見守ることがファンの「本当の楽しみ」。4年に一度のお祭りを待つだけじゃ退屈でしょう。1000円札を何枚かポケットにねじ込めば、遠藤の芸術的FKや、闘莉王の暑苦しさ、大久保がうっかり点を取る姿、川島のドヤ顔が目の前で見られるのです。
(略)

いやぁ本当に、今回のW杯を観ていて、あらためてJリーグの試合も観に行きたいと思いました。

私は兵庫県民なので、ホームズスタジアムに行けば、「大久保がうっかり点を取る姿」を観ることができるんです!(^^;

ホントに、また観に行こう・・・。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

フル充電!

今日(日付的には昨日)の午前中、ついにロードバイクを受け取りに行ってきました。 (この件については、また後日!(^^;) そして夜は、友人達と「いち家」で(閉店まで)色々と飲み食いして、そのあとさらに …

友人達との楽しい食事♪

昨夜は、帰省中の友人達と「いち家」に行ってきました。 美味しいモノをたくさん食べて来たので、その一部(写真を撮ったモノだけ)を紹介します♪ (今、自分で写真を見ても、どれも凄く美味しそう・・・(^^; …

no image

焼き肉!

友人夫妻と一緒に、焼肉屋に行ってきました。 いつもはだいたい決まった店に行くのですが、たまには新しい店を開拓しようということで初めての店に挑戦しました。 結果は・・・いつもの店の方が良かったです(^^ …

no image

レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」のDVDの予約販売が開始されていたので、早速注文しました。 これまでピクサー作品のDVDは全て購入してきたのですが、毎回大満足しているので、今回ももちろん迷わず購入です。 …

はじめての参観日と家庭訪問

娘が幼稚園に通い出してまだ10日も経っていないのですが、先週末が参観日で、今日は担任の先生の家庭訪問でした。(どちらも我が家にとっては初めてのイベントです♪) 残念ながら、私は参観日には行けなかったの …