monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 WordPress 独り言

WordPress 3.0 日本語版

投稿日:

WordPress 3.0「セロニアス」の日本語版が公開されていたので、アップグレードを行いました。
今回も、自動アップグレード機能を使用したので、簡単にアップグレード完了です。

メジャーバージョンアップ版だけあって、管理画面の雰囲気もちょっと変わっています。(機能面で、どこが変わったのかは、まだ分かりません(^^;)

あとは、全てのプラグインが正常に動くかどうか・・・(まずは、この投稿で「Tweetable」が動いているかどうかを試します)







-F1, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ハードスケジュール

今日は朝から電話工事のため新居へ。無事に電話とADSLが開通しました。 その後、ダイニングセットが届いたのでテーブルの脚を付けて、妻と交代して家に戻り、仕事・・・。妻はその間、新居で別に届いた家具の受 …

no image

MT 3.151に戻しました

昨日、このサイトのblogエンジン「Movable Type」を3.2-ja-2にアップデートしたのですが、その後色々とさわっているうちに、テンプレート周りを壊してしまったようです(^^; 急にデフォ …

キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップシェルターUV

これからの季節、家族で公園やプール・海水浴などに行く時に便利かなと思って、ポップアップテントを購入してみました。 色々なメーカーから同じような製品が発売されてますが、違いがよく分からなかったので、たま …

no image

無駄な出費・・・

今日もゴルフの練習に行ってきました。 腕の方は、相変わらずです(^^;ただ、ドライバーの調子だけは少し上向きかも。(かなり低いレベルでの話ですが) それよりも、今日は無駄な出費が・・・(T_T) 前回 …

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-520

ロードバイクを室内に置くのに、これまではクイックリリースを挟み込むタイプのスタンド(ミノウラ DS-30BLT)を使用していたのですが、先日ホイールを交換した際にクイックリリースも新型に替わり、このス …