monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2008年06月 」 一覧

no image

じてんしゃ日記2008

2008/06/29   -本の紹介, 独り言, 自転車

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …

no image

リラクゼーションサロン

2008/06/26   -独り言

今年のはじめに妻と一緒に行ったマッサージ店(リラクゼーションサロン リラックス)から、誕生月割引のハガキをもらっていたので、今日の昼間に行ってきました。 前回はボディのみでしたが、今日は「ボディ60分 …

no image

カメラブーム

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^; 私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人か …

no image

iPhoneの料金プランと端末価格

ソフトバンクが、iPhone 3G向けの料金プランと端末価格等の詳細を発表しました。 iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月 …

F1 2008 第8戦 フランスGP 決勝

2008/06/22   -F1, 独り言

F1フランスGP決勝、レースはまだ観ていないのですが、結果だけ知ってしまいました(^^; おぉ、トゥルーリが3位に入ってますね。 CS放送を録画しているので、また時間を見つけて、じっくりと観ようと思っ …

久しぶりにカレー作り

2008/06/21   -グルメ・料理, 独り言

実家から玉ねぎやジャガイモをたくさん貰ったので、久しぶりにカレーを作りました。 今回は友人家族を誘ったので、明日みんなで食べる予定です。 (かなりスパイシーなので、残念ながら子供達にはまだ食べてもらえ …

F1 2008 第8戦 フランスGP 予選

2008/06/21   -F1, 独り言

F1フランスGPの予選、フェラーリがフロント・ローを獲得しました。予想通り、フェラーリが強いようです。 とりあえず、今回も結果だけ・・・(^^;

no image

ウイニングイレブン

2008/06/20   -物欲, 独り言

先日、友人宅で「Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ」というサッカーゲームで遊びました。 で、とても楽しかったので、同じソフトを購入してみました。 久しぶりに我が家のP …

no image

ATOK定額制サービス(月額300円)

JUSTSYSTEMが9月から「ATOK定額制サービス」をはじめるそうです。 月額300円(税込)で、最大10台までのパソコンで使用できる(同時には使用できない)ようで、なかなか魅力的なサービスかも知 …

no image

Firefox3 正式リリース

Firefoxの最新版が正式リリースされたようです。 「史上最速」Firefox 3、正式リリース – ITmedia エンタープライズパフォーマンス、安定性、信頼性の3つを兼ね備えたFi …

no image

誕生日

2008/06/17   -独り言, 禁煙

今日、32歳になりました。 今年も妻や両親や妹から色々とプレゼントを貰いました。ありがとう(^^; そして、タバコをやめてちょうど2年になります。 さすがに、もう全く欲しいとは思いませんね(^^; 最 …

no image

サントリーレディスオープン2008

2008/06/14   -ゴルフ, 独り言,

今日神戸に行く途中で、サントリーレディスオープン2008が行われている「六甲国際ゴルフ倶楽部」のすぐ近くを通りました。 さすがに、ギャラリーと思われる人達の車が多かったです。 一度、プロの試合を観に行 …

no image

スタパビジョン

以前書いたように、毎週楽しみにしていた「スタパトロニクスTV」が終了してしまったのですが、今度新しく「スタパビジョン」という番組が配信されるようです。 スタパブログ: スタパビジョン開始告知な感じなん …

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …

no image

iPhone 3G 正式発表!

予想通り、WWDC(Worldwide Developers Conference)でiPhone 3Gが正式発表されました。発売日は7月11日で、価格は199ドルとのことです。 早く実物を …

F1 2008 第7戦 カナダGP 決勝

2008/06/09   -F1, 独り言

今年も荒れたレースとなったカナダGP、クビサが初優勝を決め、BMWが1-2フィニッシュ! BMWチームにとっても初めての優勝です。私も一応BMWオーナー(MINIですけど)なので、とても嬉しいです(^ …

F1 2008 第7戦 カナダGP 予選

2008/06/08   -F1, 独り言

F1カナダGP予選、ハミルトンがポールを獲りました。 北米ラウンドは深夜になるので毎年辛いですね(^^; 生で観るつもりはなかったんですが、サッカーのW杯予選を観た流れで、そのまま眠い目をこすりながら …

no image

New MINI(R56)用のドリンクホルダー

2008/06/07   -物欲, 独り言,

MINIに乗り始めて半年以上経ちましたが、ようやくR56用のドリンクホルダーを見つけました。 アルカボ カップホルダー が、めちゃくちゃ高い! 手数料・送料等を含めると、1個が約1万円です・・・(^^ …

no image

ほぼ日10周年

2008/06/06   -独り言

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。 「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。 私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」という …

no image

ローズウッドゴルフクラブ

2008/06/04   -ゴルフ, 独り言

今日は、妻と友人と「ローズウッドゴルフクラブ」に行ってきました。 今年はなんだか、去年までに比べて頻繁にラウンドしてるなぁ・・・。 (それにしては、全然上手くならないですが(^^;) ローズウッドゴル …