monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

久しぶりにカレー作り

投稿日:

実家から玉ねぎやジャガイモをたくさん貰ったので、久しぶりにカレーを作りました。

今回は友人家族を誘ったので、明日みんなで食べる予定です。
(かなりスパイシーなので、残念ながら子供達にはまだ食べてもらえないですけど・・・)

まぁ、本音を言えば、カレーを食べに来て欲しいというよりも、先日購入したウイイレで遊びたいという気持ちの方が大きいんですけどね(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …

no image

ルノー敵なし・・・

F1 第3戦 バーレーンGP、アロンソが連勝を決め、結局ルノーが開幕3連勝です。 まさに敵なし、他チームとは圧倒的な差が感じられます。 そして、トヨタはトゥルーリが2戦連続の2位表彰台!ラルフも4位に …

no image

今日は同窓会・・・でも、欠席

私は中学生の頃バスケ部に所属していたのですが、1ヶ月ほど前にその女子部の方から同窓会を開催するというハガキが届きました。 卒業以来全く会っていない人もいるので楽しみだったんですが、明日納品の仕事を抱え …

no image

禁煙の決意

タバコをやめて1時間が経ちました(^^; 今日、仕事から帰ってきて車を降りるときに、車内のタバコやライター・灰皿を全て排除しました。 そして、0時ちょうどに家の中の灰皿も片付け、残っていたタバコも全て …

no image

確定申告

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。 (例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;) まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。 …