monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙の決意

投稿日:

タバコをやめて1時間が経ちました(^^;

今日、仕事から帰ってきて車を降りるときに、車内のタバコやライター・灰皿を全て排除しました。
そして、0時ちょうどに家の中の灰皿も片付け、残っていたタバコも全て処分しました。(変な気を起こさないように、わざわざ全部水に浸してから捨てました(^^;)

妙に意識しているせいか、既にかなり吸いたい気持ちが高まってますが、予め用意しているのど飴フリスクで気を紛らわそうと思います。
今日は早く寝た方がいいかな・・・寝起きも心配だな(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. 一応匿名w より:

    既に禁煙8年目。既に嫌煙家になりつつあります。
    国民の健康のため、1箱1000円にしちゃえばいいのに

  2. zon より:

    > 既に禁煙8年目。
    8年・・・凄いですね。
    私も頑張ろう・・・。

関連記事

Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ

先日、「Apple Apple Mini DisplayPort-DVIアダプタ」を購入しました。 これで、MacBookをメインモニタに接続して使用することができます。 現在使用している「DELL …

ゼロハリ、その後・・・

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。 とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。 良い点 雨や雪でも安心! たとえゲリラ豪雨に見舞われても、 …

no image

一眼レフ 実機を確認

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。 いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみよう …

no image

恒例のメンテナンス(ミニッツ)

明日、夕方からコースでミニッツを走らせる予定なので、毎度恒例のメンテナンスを行いました。 全体をバラして清掃後、ボールデフのグリスアップとボールベアリングの洗浄&注油、フロントサス部分へのケミカル塗布 …

ゼロハリバートン「Q4-BK」購入

先日も少し書きましたが、最近ノートPCを持って打ち合わせに行く機会が増えてきたこともあり、以前から欲しいと思っていたゼロハリバートンのアタッシュケースを購入しました。 買おうと決めてから、「E3-BK …