monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

確定申告

投稿日:2011/03/04 更新日:

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。
(例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;)

まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。
やはり、早めの申告がオススメですよ。どうせやらないといけないことですしね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …

シルバニアファミリー

先日、妻子が買い物に出かけたのですが、その際、一緒に行った義母にシルバニアファミリーの人形セットと車を買ってもらったようです。 娘は毎日とても楽しそうに遊んでいて、嬉しそうに「次は家を買ってもらう♪」 …

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …

no image

雨の中のゴルフ

昨日は予定通りゴルフに行ってきたのですが、生憎の雨でした。 天気予報では、大丈夫そうな感じだったのですが、スタートから雨・・・。そのせいか、かなり体力を消耗しました。 スコアはいつも通り悪かったです( …

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …