monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

カメラブーム

投稿日:

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^;

私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人から「Nikon D40 ダブルズームキットII」を購入したというメールが届きました。

また、発売したらすぐに買うつもりで「EOS Kiss F」の発売を持っている人や、「Nikon D80」を狙っている友人もいます。

まぁ、同じ趣味の人がまわりに増えると色々と情報交換もできるでしょうし、とても楽しみです。
物欲の連鎖だけが怖いですけど・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    奥さんも欲しがってるんですね。共通の趣味はいいですね(^.^)
    E420とパンケーキレンズはとても素敵な組み合わせですよねー。
    ただ、40Dと同じキヤノンにしたほうが・・・。お金かかりそうですね(^^ゞ

  2. zon より:

    > ただ、40Dと同じキヤノンにしたほうが・・・。お金かかりそうですね(^^ゞ
    そうなんですよ。同じメーカーならレンズが共有できていいんですけどね・・・まぁ、仕方ないです(^^;

関連記事

no image

スーパーアグリF1 ついにシェイクダウン!

スーパー・アグリ・F1の「SA05」が予定通り2/14にシェイクダウンを行ったようです。 今回は空港の滑走路の直線部分を2往復、各部のシステムチェックやエレクトロニクス関連の確認をしただけのようですが …

no image

見事なベスト16

昨夜行われたサッカーW杯のパラグアイ戦、本当に良い試合でした。 試合の後、色々なニュースサイトやブログを読みましたが、下のブログエントリがとても良い文章で感動しました。(是非、全文を読んでみて下さい) …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年5月)

毎月恒例、サント・アンさんの「月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」に参加してきました。 私は、3月と4月はタイミングが悪く、皆さんと一緒に自転車では行けなかった(クルマで食べに行きました♪ …

no image

久しぶりの練習

久しぶりにゴルフの練習に行きました。 夜になると寒くなって家を出るのにかなりの覚悟がいるので、仕事をちょっと中断して太陽の出ているうちに練習しました。 が、久しぶりだったのでグリップがおかしくなったの …

no image

新しいPC

友人が新しいPCを購入(パーツを購入して自作)したらしいのですが、上手く動いたのかなぁ?(^^;