monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Adobeソフトのアップグレード

投稿日:

少し前になりますが、アドビがソフトウェアのアップグレードポリシーを変更したという記事を見ました。

ITmedia Biz.ID:アドビがアップグレード対象を変更 過去主要3バージョンまで

アドビシステムズは10月23日、クリエイティブ製品の次期バージョンからアップグレード対象製品を変更すると発表した。対象を過去主要3バージョンまでとする。次期主要リリースの発表時から有効になる。

私は現在、Photoshop7.xとIllustrator10.xを常用しているのですが、次に新しいバージョンが発売された時には必ずアップグレードしておかないと、それ以降アップグレード出来ないという事ですね。今のところ、このバージョンで満足してるのになぁ・・・。

こんな形で正規ユーザーへの縛りを強くするより、不正ユーザーの取り締まりをもっと厳しくすればいいのに。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

デジタル一眼レフカメラが欲しい・・・

先日、「欲求不満バトン」を受け取ってから、デジタル一眼レフカメラに対する物欲が高まっています(^^; 買うとすれば、やはり「EOS Kiss デジタルN」のレンズキットですかね。一眼レフ初心者にも使い …

システム手帳のリフィルを注文

先日、ほぼ日手帳セットを注文したのですが、来年もやはりメインで使用するのはシステム手帳になるので、いつものKNOXでリフィルを注文しました。 来年もスケジュールリフィルは「日付入時間列見開き1週間(バ …

no image

WordPressに移行しました

これまでこのブログはMovable Typeで運営してきましたが、色々と不具合が出てきたので、WordPressに移行しました。 以前から、いつかは移行したいと思っていたので、ちょうど良い機会だと思い …

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。 平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。 さらに、現在もま …

no image

復縁・・・いや、復煙・・・orz

ヤッテシマイマシタ・・・ タバコ、スッテシマイマシタ・・・ 私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません …