monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Adobeソフトのアップグレード

投稿日:

少し前になりますが、アドビがソフトウェアのアップグレードポリシーを変更したという記事を見ました。

ITmedia Biz.ID:アドビがアップグレード対象を変更 過去主要3バージョンまで

アドビシステムズは10月23日、クリエイティブ製品の次期バージョンからアップグレード対象製品を変更すると発表した。対象を過去主要3バージョンまでとする。次期主要リリースの発表時から有効になる。

私は現在、Photoshop7.xとIllustrator10.xを常用しているのですが、次に新しいバージョンが発売された時には必ずアップグレードしておかないと、それ以降アップグレード出来ないという事ですね。今のところ、このバージョンで満足してるのになぁ・・・。

こんな形で正規ユーザーへの縛りを強くするより、不正ユーザーの取り締まりをもっと厳しくすればいいのに。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

クロアチア戦

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …

no image

雑誌に載りました・・・

先月、仕事関係で雑誌の取材を受けたのですが、その掲載号が発売されたらしく、見本誌が届きました。 自分の写真が雑誌に載るなんて事は生まれて初めての経験なので、ちょっとドキドキしながら中を見ましたが・・・ …

no image

本棚追加

仕事部屋の本棚が完全にパンクしていまして、デスクや床にも本が積み上げられ、さらには、徐々にプライベート空間も侵食してきているので、仕方なく寝室に本棚を追加しました。 今回購入したのは900×2100サ …

ランチミーティング(caffe ozio)

先週に引き続き、カメラマンのKさんと一緒にお客様のところで打ち合わせをして、その後、二人でランチに行ってきました。 今回は、caffe ozio (カフェ オッツィオ)というお店でパスタランチをいただ …

no image

琢磨の来季は・・・

佐藤琢磨が、またトロ・ロッソのテストに参加するようです。 このチャンスをうまく生かして来シーズンのシートを掴めれば良いのですが、ライバルも多いでしょうし、資金(スポンサー)の面で厳しいかも知れません。 …