monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

和洋折衷

投稿日:

今日は、母方の祖父の十七回忌法要でした。

朝から実家の両親を迎えに行き、そのままお寺へ。法事が一通り終わった後、皆でホテルに行き、フランス料理を食べました。

お寺からすぐにフランス料理店に移動し「和」と「洋」のギャップに少々戸惑いましたが、「仏」つながりということでいいのかな・・・?(^^;
まぁどちらにしても、やっぱり私は正座もコース料理も苦手です(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。 いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回 …

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

私は本を読むのが結構好きなので、頻繁にAmazonを覗いては、興味を持った本をとにかく注文するようにしています。また、もちろん書店に行った際にも、気になる本があればとりあえず購入してみます。 仕事の忙 …

no image

2008年モデル

最近MINIの事ばかり書いていますが、もちろん自転車への興味も失っていません。 今月の自転車雑誌は、各誌に2008年モデルの記事が載っていて、また物欲を刺激されています(^^; まぁ、新しい自転車を買 …

ちびっこ縁日(グリーンプラザ東条湖)

現在、東条湖周辺で「あくフェス」というイベントが行われているのですが、その一環として、グリーンプラザ東条湖で「ちびっこ縁日」が開催中とのことで、家族揃って行ってきました。 5種類のゲームを楽しんで、そ …

「ガT」(ほぼ日)が届きました

ほぼ日刊イトイ新聞が企画・販売していた「ガT」が先程届きました。 サイトで公開されていたこのパッケージがようやく自分の手元に・・・嬉しい(^^; 私は創刊当初からのほぼ日ファンで、これまでにも色々なモ …