monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 日本GP 決勝

投稿日:

F1日本GP決勝、毎年感動的なレースを見せてくれた鈴鹿ですが、最後のF1開催となった今年も本当に素晴らしいレースでした。

予選が終わった時点ではミハエルが圧倒的に有利だと思われていましたが、順調にトップを走っていた37周目、いきなりエンジンから白煙を上げストップ。予選5位スタートのアロンソが見事優勝を決め、二人のポイント差は一気に10ポイントに広がりました。

これで、ミハエルがチャンピオンになるためには、最終戦で自身が優勝しかつアロンソがノーポイントに終わらないといけない・・・という大変厳しい状況です。
リタイヤした後ピットに戻ったミハエルがチームスタッフ一人一人と言葉を交わしていた様子、そして表彰台の上で喜びを爆発させるアロンソ、どちらの姿もそれぞれに感動的でした。

そして日本勢は、ホンダのバトンが4位入賞、トヨタは6位・7位のダブル入賞、スーパーアグリは15位・17位のダブル完走。どのチームも持てる力を全て出し切ったのではないでしょうか。

来シーズン鈴鹿でF1が行われないのは本当に残念ですが、いつか帰ってきて欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

犬のいる生活

実家で飼っている犬を預かって、1ヶ月近くが経とうとしています。 我々人間の方も、ようやく犬のいる生活に慣れてきました。(毎日世話をしている妻は大変そうですが・・・) 外から帰ってきたときに、玄関で必死 …

2013年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2013年も、いよいよ大晦日を迎えました。 今年もまた、家族との幸せな時間をたくさん過ごし、やりがいのある仕事をいただくこともでき、さらに趣味を楽しむ時間も十分に作ることができました …

F1 2008 第14戦 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP決勝、トロ・ロッソのベッテルが史上最年少優勝! もちろん、自身にとってもチームにとっても初の優勝です。しかもチームのホームGP、本当に完璧なレースでした。 そして、このトロ・ロッソのテ …

no image

コンペに向けての練習

来週の月曜日、毎年恒例の取引先のゴルフコンペに参加します。 毎年ひどい成績なのですが、今年は過去最高にラウンドも練習もしていないので、さすがに焦ってきました(^^; ということで、今日の昼間、一緒にコ …

no image

粗大ゴミ

今日は、粗大ゴミ回収の日だったので、大量の不要品などを出してきました。(先日からの断捨離の成果です(^^;) この粗大ゴミ回収、去年は自治会の役員をしていたので、とても大変だったことを覚えています。今 …