monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 日本GP 決勝

投稿日:

F1日本GP決勝、毎年感動的なレースを見せてくれた鈴鹿ですが、最後のF1開催となった今年も本当に素晴らしいレースでした。

予選が終わった時点ではミハエルが圧倒的に有利だと思われていましたが、順調にトップを走っていた37周目、いきなりエンジンから白煙を上げストップ。予選5位スタートのアロンソが見事優勝を決め、二人のポイント差は一気に10ポイントに広がりました。

これで、ミハエルがチャンピオンになるためには、最終戦で自身が優勝しかつアロンソがノーポイントに終わらないといけない・・・という大変厳しい状況です。
リタイヤした後ピットに戻ったミハエルがチームスタッフ一人一人と言葉を交わしていた様子、そして表彰台の上で喜びを爆発させるアロンソ、どちらの姿もそれぞれに感動的でした。

そして日本勢は、ホンダのバトンが4位入賞、トヨタは6位・7位のダブル入賞、スーパーアグリは15位・17位のダブル完走。どのチームも持てる力を全て出し切ったのではないでしょうか。

来シーズン鈴鹿でF1が行われないのは本当に残念ですが、いつか帰ってきて欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで今季初勝利を飾りました。 そして2位にまたしてもハミルトン、ルーキーでありながら、アロンソ・ライコネンと並んでポイントリーダーになりました。若干2 …

no image

スタパビジョン

以前書いたように、毎週楽しみにしていた「スタパトロニクスTV」が終了してしまったのですが、今度新しく「スタパビジョン」という番組が配信されるようです。 スタパブログ: スタパビジョン開始告知な感じなん …

no image

F1 ベルギーGP 決勝

波乱満載のベルギーGP。 フロントローからスタートしたマクラーレンの2台が、順位を入れ替えて1-2フィニッシュ!かと思われましたが、2位走行中のモントーヤがレース終了直前にピッツォニアと接触してリタイ …

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …

秀丸エディタ Ver 8.00

先日公開された、秀丸エディタの最新版(Ver 8.00)をインストールしました。 久しぶりのメジャーバージョンアップということで、たくさんの新機能が追加されています。 中でも、私が特に便利だと感じたの …