monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

自作パソコンには自作パーツを!?

投稿日:

自作PCというのは、規格にそって作られた各部品を購入しそれを組み立てるだけのモノなので、スペック等は自由に決められるのですが、オリジナリティがあるかといえばそうでもありません。
本当にオリジナルのPCが欲しければ、パーツを自作するしか無いのです。

というわけで、おもしろいパーツを自作している方がいました。

5インチベイ内蔵型 自爆ボタン ~自爆は男のロマンなり~

これは、「動く!改造アホ一台」」というサイトの第18回の記事なのですが、結構カッコイイです(^^;
しっかりと、電源スイッチやアクセスランプとして機能してますし。(起動手順の動画も見れます)

まぁ私の場合、自作PC(メインマシン)は、ほとんど仕事で使うのみなので、安定性第一・・・こんな事はできません(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ハードスケジュール

今日は朝から電話工事のため新居へ。無事に電話とADSLが開通しました。 その後、ダイニングセットが届いたのでテーブルの脚を付けて、妻と交代して家に戻り、仕事・・・。妻はその間、新居で別に届いた家具の受 …

no image

mixiの“読み逃げ”って何?

先日、OKWaveに「ミクシィで読み逃げするマイミク!」という質問(と回答)があるのを知り、とても理解できない気持ちでいっぱいだったのですが、ITmediaにもこの件に関する記事が掲載されました。 I …

no image

プロ野球選手で言えばバットのようなもの?

パソコンのキーボードを買い換えようと考えています。 これまでも、様々なキーボードを試してきましたが、どれも、帯に短したすきに長しって感じで、未だコレって言うモノに巡り会えません。 ちなみに、今使用して …

ラジコン雑誌にDVDが付いてました・・・

今月も、いつもの「RC magazine」と「RC WORLD」を購入してきました。 考えてみると、ラジコン雑誌を毎号買うようになってもうすぐ1年になります。(小学生の頃も買ってましたけど)早いもので …

iPhoneのスクリーンショット

iPhone 3Gでスクリーンショットを撮るには、「ホームボタン」を押しながら「スリープボタン」(右上部)を押します。 イメージは自動的に、「写真」の「カメラロール」に保存されます。 もちろん、そのま …