monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 日本GP 予選

投稿日:

F1日本GPの公式予選、最後の鈴鹿でミハエルがスーパーラップを魅せてくれました。
1分30秒を切るかどうかに注目が集まっていたQ2で、いきなり28秒台のタイムを出しました。驚きです。

予選結果は下の通りです。

ブリヂストン勢の活躍が目立ち、1列目はフェラーリの2台、2列目にトヨタの2台が並びます。
その後ろ、3列目にルノー、4列目にホンダのミシュラン勢が続きます。

Q2のタイム差から考えて、マッサとミハエルは燃料量が結構違うと思われます。
ルノーにとっては厳しいレースになりそうですね。解説陣が話していたとおり、とにかくダメージを少なくして最終戦での逆転を狙うという展開しか残されていないようです。トヨタを抜いて、フェラーリのすぐ後ろでフィニッシュ出来るかどうか・・・。

そして、注目の琢磨は20番手。Q2進出はなりませんでしたが、モンテイロには実力で勝ちました。来季の更なる成長に期待したいと思います。
左近はミス(?)でマシンを止め、結局ノータイムで予選を終えました。この悔しさを決勝にぶつけて欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

NTTドコモ mova F101

MNP(携帯電話の番号ポータビリティ)が導入されてもうすぐ1か月です。 まぁ予想通りというか、ユーザー数の大きな変化は無いようですね。 私自身は以前から複数のキャリアの端末を併用しているので特に関係な …

F1 2008 第8戦 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、フェラーリがフロント・ローを獲得しました。予想通り、フェラーリが強いようです。 とりあえず、今回も結果だけ・・・(^^;

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。 妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカ …

no image

GIGAZINEのホリエモンインタビュー

GIGAZINEが、堀江貴文氏への単独ロングインタビューを掲載しています。 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ – GIGAZINE …

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。 おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買 …