monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 日本GP 予選

投稿日:

F1日本GPの公式予選、最後の鈴鹿でミハエルがスーパーラップを魅せてくれました。
1分30秒を切るかどうかに注目が集まっていたQ2で、いきなり28秒台のタイムを出しました。驚きです。

予選結果は下の通りです。

ブリヂストン勢の活躍が目立ち、1列目はフェラーリの2台、2列目にトヨタの2台が並びます。
その後ろ、3列目にルノー、4列目にホンダのミシュラン勢が続きます。

Q2のタイム差から考えて、マッサとミハエルは燃料量が結構違うと思われます。
ルノーにとっては厳しいレースになりそうですね。解説陣が話していたとおり、とにかくダメージを少なくして最終戦での逆転を狙うという展開しか残されていないようです。トヨタを抜いて、フェラーリのすぐ後ろでフィニッシュ出来るかどうか・・・。

そして、注目の琢磨は20番手。Q2進出はなりませんでしたが、モンテイロには実力で勝ちました。来季の更なる成長に期待したいと思います。
左近はミス(?)でマシンを止め、結局ノータイムで予選を終えました。この悔しさを決勝にぶつけて欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。

先日注文していた「趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (Vol.3)」が届きました。 まだ軽く全体を眺めただけですが、やはりこだわりを持って作られたモノは美しく、見ているだけで楽しいです。 …

こだまの森

今日の午前中、妻が息子を注射に連れて行ったので、その間に、上の娘と一緒に近くの公園に行ってきました。 写真のアスレチック遊具やブランコなどがあって、一応遊べるようにはなっていましたが、やっぱり子供と一 …

結婚記念日♪

今日は、11年目の結婚記念日でした♪ いやぁ、それにしても、もう11年かぁ。ホントに早いもんですねぇ。。。 というわけで今夜は、子ども達も大好きな手巻き寿司でプチ・パーティ♪ みんなでお腹いっぱい食べ …

F1 2007 モナコGP 決勝

伝統のF1モナコGP決勝、心配された雨は降らず、セーフティカーも1度も入らず、予想に反してとてもクリーンなレースでした。 結果は、マクラーレンが3位以下に1分以上の大差をつけて圧勝の1-2フィニッシュ …

Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 2-Way Fit

先日届いた「Shamal Ultra(シャマル ウルトラ)Mega G3 2-Way Fit」をロードバイク(デローザ R848)に取り付けました。 英国から届いた大きなダンボール箱を開けると、専用の …