monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 日本GP 予選

投稿日:

F1日本GPの公式予選、最後の鈴鹿でミハエルがスーパーラップを魅せてくれました。
1分30秒を切るかどうかに注目が集まっていたQ2で、いきなり28秒台のタイムを出しました。驚きです。

予選結果は下の通りです。

ブリヂストン勢の活躍が目立ち、1列目はフェラーリの2台、2列目にトヨタの2台が並びます。
その後ろ、3列目にルノー、4列目にホンダのミシュラン勢が続きます。

Q2のタイム差から考えて、マッサとミハエルは燃料量が結構違うと思われます。
ルノーにとっては厳しいレースになりそうですね。解説陣が話していたとおり、とにかくダメージを少なくして最終戦での逆転を狙うという展開しか残されていないようです。トヨタを抜いて、フェラーリのすぐ後ろでフィニッシュ出来るかどうか・・・。

そして、注目の琢磨は20番手。Q2進出はなりませんでしたが、モンテイロには実力で勝ちました。来季の更なる成長に期待したいと思います。
左近はミス(?)でマシンを止め、結局ノータイムで予選を終えました。この悔しさを決勝にぶつけて欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …

no image

北条鉄道 サンタ列車

今日は、妻と子ども達がサンタ列車に乗ってきたみたいです。サンタさんにプレゼントを貰って、嬉しそうに帰ってきました。(私は残念ながら、自宅で仕事。。。(^^;) 妻と子ども達は、明日も子育てサークルのク …

no image

がんばれ!一太郎!

松下電器産業がアイコンの特許に関してジャストシステムを訴えていた裁判で、松下側の主張が認められたみたいですね。「一太郎」「花子」に製造・販売中止と廃棄命令が出されたとか・・・(ITProの記事) 内容 …

no image

クロアチア戦

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …

no image

ガンダムのDVD

仕事で上海に赴任している友人が帰国していて、今日(日付的には昨日)、うちに遊びに来てくれました。 半年毎くらいにしか会えないので(といっても、彼が日本に住んでいた頃よりも会っている気がしますが(^^; …