monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ラディッシュ

投稿日:

先日種を撒いたラディッシュですが、想像以上の発芽率で、かなり密集してしまったので、間引きを行いました。まぁ、適当に抜いただけなので、まだ多すぎるのかもしれません(^^;

間引いた芽は、妻が夕飯の味噌汁に入れてくれました。
(少量だったので、味はよくわかりませんでしたが・・・(^^;)







-独り言

執筆者:


  1. emi より:

    家庭菜園たのしんでますね。
    私も 今年トマトなどしたかったのですが
    今のこのお腹だと出来そうにないので 来年がんばります。
    またいろいろ教えてください。

  2. zon より:

    > 家庭菜園たのしんでますね。
    はい。まぁ、今のところ私は植えるだけで、毎日の水やりは妻に任せてるんですけど・・・(^^;

    > 今のこのお腹だと出来そうにないので
    いよいよですねぇ。嬉しい報告を心待ちにしています!

関連記事

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。 これまでは、以前購入した容量26リットル …

2013年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 今日は、家族揃って毎年恒例の生田神社に初詣に行き、その後は(こちらも毎年恒例になっている)地元の神社にも行ってきました。 (皆 …

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ! posted with amazlet at 09.11.25 成毛 眞 ダイヤモンド社 売り上げランキング: 18 Amazon.co.jp で詳細を見る 最近出たばかりの成 …

久しぶりのランチポタ♪(HOT LUNCH 7のからあげ弁当編)

今月の初めにしまなみ海道を走って以来、一度も自転車に乗らないまま、そろそろ4週間になろうとしているので、さすがにマズイなぁと思って、久しぶりに一人でランチポタリングに行ってきました♪ 今日向かったのは …

no image

PORTER ROUND メッセンジャーバッグ

先月、吉田カバンの「PORTER ROUND」というメッセンジャーバッグを購入しました。 もちろん、主に自転車に乗るときに使う為です。 ただ現在のところ、まだ一度も使用していません。 寒くて、自転車か …