monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人

投稿日:

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人 (小学館101新書)
高千穂 遙
小学館
売り上げランキング: 399

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人」という新書を購入しました。

自転車に関する本を読むのは久しぶりですが、やはり高千穂さんの本は面白いですね。ちょっと自転車テンションが復活しました(^^;

ちょうど、ツール・ド・フランスの時期でもありますし。。。

梅雨が明けたら、またクロスバイクを整備して乗りはじめようかなぁ?
(何度目の復活宣言だろ?今度こそ続くかな?(^^;)

ちなみに、高千穂さんの以下の本も面白かったです。オススメです。

自転車で痩せた人 (生活人新書)
自転車三昧 (生活人新書)
じてんしゃ日記
じてんしゃ日記2008







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

室津の生牡蠣

今日、友人から生牡蠣をたくさん貰ったので、早速、夕食として食べました。 これまでは正直なところ、そんなに好きな食べ物ではなかったのですが、今日はとても美味しかったです(^^; 30代も半ばになって、徐 …

Lapitaの書斎特集

今日書店に行った際、「書斎創りを愉しむ」という特集が気になって「Lapita (ラピタ) 3月号」を購入しました。 やはり私はこういった記事が大好きなようです(^^; インテリアと文具使いで劇的改造書 …

New iPod 販売開始

本日、新しい iPodが一斉に発表され、一部の機種は販売が開始されています。 発表されてみると、結局以前から噂されていた通りだなという印象です。 とりあえず、iPod classi …

no image

WordPress 2.9.2

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。 今回の変更は、 ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまう …

F1 カナダGP 決勝

F1カナダGP決勝、生で観るかどうか悩みましたが、イングランド戦を観ていたらちょうどスタート時刻になったので、そのままの流れで最後まで観ました(^^; 結果は下の通りです。 アロンソが危なげなく4連勝 …