monotone blog ホーム

2010年7月3日

全額回収!

昨年、代金支払いのトラブルに関して裁判(少額訴訟)を起こし、今年の3月に完全勝訴の判決が出た件なんですが、ようやく、裁判費用も含めた全額を回収することができました。

被告は判決の後も支払いの意志を見せず、弁護士を立ててきたりしたのですが、まぁ、どう考えても被告側が悪い事なので。。。
最終的には、分割払いにするということで、なんとか支払いの約束を取り付けました。

約束をしたといっても、これまでの経緯から全く信用できなかったのですが、先月末日、無事に最後の振込があり、全額を回収することができました。いやぁ、長かったです(^^;

被害金額と、回収にかかった手間(裁判に費やした時間以外にも、少額訴訟関連の本を読んだり、無料法律相談に足を運んだり。。。等々)を考えると、完全に割に合わないんですが、それ以上に、とても良い経験になったので、大満足です。

そして何より、毎月請求通りにきっちりとお金を払ってくださる他の多くのお客様に対して、これまで以上に感謝するようになりました。皆様、ありがとうございます!

カテゴリ:独り言 — zon @ 17:24:16 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.