monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

WordPress 2.9.2

投稿日:

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。

今回の変更は、

ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまうという問題が指摘されました。ブログに信用出来ないユーザーが登録されており、ゴミ箱内に公にすべきでない投稿がある場合は、2.9.2 へのアップグレードをおすすめします。

ということで、このサイトには全く影響のない修正だったようですが、まぁ、念のため(^^;







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:


  1. ニモ より:

    ワードプレスの登録って簡単に出来るんですか?
    しようと思ってホームページ等はみてるのですがw

  2. zon より:

    > ワードプレスの登録って簡単に出来るんですか?
    サーバーにインストールするタイプなので、レンタルサーバー等が必要になりますが、インストール自体は比較的簡単ですよ。
    アメブロとかライブドアブログみたいに、申し込めばすぐに使えるって感じではないですが、その分、自由度は高いです。
    必要であればいつでもお手伝いしますので、お気軽にどうぞ(^^;

関連記事

小野まつり

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。 メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。 なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万 …

居酒屋 蔵

今日は、友人家族と一緒に「居酒屋 蔵」に行ってきました。 (たしか、かなり昔に別の友人達と一度行って以来、2回目だったと思います。) 生ものから揚げ物・焼き物まで、メニューもとても豊富でした♪ 子ども …

サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」12ヵ月コンプリート達成!

今年1月から、サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」を食べるために、自転車で(時々はクルマで)通い続けてきたのですが、先日ついに12種類目のソフトクリームをいただき、無事に年間コンプリートを達 …

no image

読むと自転車に乗りたくなるブログ♪

タイトルの通り、読むと自転車に乗りたくなるブログ(これまでにも何度か紹介していますが)をまとめて紹介します。 まずは、何と言ってもARA!さんのブログです。 ARA!@hobby’s blog 私は、 …

no image

ジョイント式 コルクマット

うちは夫婦でゴルフをしているので、家の中にゴルフバッグを2つ置いているのですが、その下に敷くためにジョイント式 コルクマットというものを購入してみました。 これまでは薄いゴム製のマットを敷いていたので …