monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 サンマリノGP 予選

投稿日:

F1 サンマリノGP予選、フェラーリとルノーの争いになると思われましたが、なんとホンダ勢が2位&3位を獲得しました。

結果は下の通りです。

ルノーは足切りラインを読み違え、フィジケラが最終ピリオドに残れないという波乱の展開。アロンソも5位に終わりました。こちらは燃料を多めに積んでいるためと思われます。

CSの解説陣も話していましたが、ただでさえ抜きにくいこのイモラで、ホンダ勢が壁になるとミハエルの独走状態になってしまう可能性があります。
明日はアロンソのスタートに注目ですね。

そして、ミハエルはついにセナの記録を抜いて、通算66回目のポール・ポジション獲得です。
当然いつかは記録を破るだろうと思っていましたが、それがイモラになるとは・・・。

今から12年前のイモラ・サンマリノGP、私は当時高校生でしたが、あの呪われたレースを忘れることは出来ません。

予選初日に、バリチェロがクラッシュして意識不明に。さらに予選2日目にはラッツェンバーガーの死亡事故。そして決勝日、ミハエルを後ろに従えたセナがタンブレロでクラッシュ・・・。

川井さんと今宮さんが涙を流しながらセナの死を伝える姿が今もはっきりと思い出されます。

話を今回の予選に戻して・・・アグリの2台は定位置ですが、琢磨とアルバースの差は約0.5秒。イイ感じですね。(ちなみにSA05は、今回からカラーリングが少し変わってるようです。ちょっとカッコ良くなったかも(^^;)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    ミハエル、やっと復活しましたね!
    しかも地元イモラで。すっごい嬉しいです!
    そして久々にルーベンスが3番手!

    アロンソやっぱコワイです。
    5番手でも、抜きにくいサーキットでも。
    特にルノーはスタートが良いですからジェンソンは
    抜かれるんじゃないでしょうか…

  2. zon より:

    アロンソは確かに怖いですよね。
    バトンとバリチェロが協力してうまくブロックすればいいんでしょうけど・・・

    でもここらで、アロンソが下位に沈んでくれると、チャンピオン争いが面白くなっていいんですけどね(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1サンマリノGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    ルーベンス キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! やっとですよ、やっと。 待ちに待った甲斐がありました!!!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ…

  3. サンマリノGP予選!皇帝シューマッハ!66回目のPP!セナを抜いた!

    眠れない〜と、テレビをつけたら・・・・感動が!

  4. F1 サンマリノGP 予選

    F1サンマリノGPの予選が行われ、トヨタは2台そろってトップ10に入りました。
    今回のレースではタイヤと車のバランスも良いみたいで、決勝でも期待できそうです。

  5. 偉大な記録が・・・

    [:さくらんぼ:]偉大な記録が・・・[:さくらんぼ:]

    昨日は、F1ヨーロッパラウンドの初戦であるサンマリノGPの予選でした。

    予選トップだったのが…

関連記事

no image

携帯電話 番号ポータビリティー

番号ポータビリティー制度の導入日が10月24日になるそうです。 <番号継続制度>導入日は10月24日に 携帯電話大手3社 NTTドコモ、KDDI、ボーダフォンの携帯電話大手3社は7日、携帯電話会社を変 …

Cheeza(チーザ)

今日、以前「ほぼ日」で糸井さんが絶賛していた「Cheeza(チーザ)」を見つけたので、とりあえず1個ずつ買ってみました。 で、早速食べてみたのですが、本当に濃厚なチーズ味で確かに美味しかったです。 我 …

no image

引越業者決定

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。 本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセル …

no image

MacVimとMarked(+quickrun)でMarkdownを快適に編集!

最近、Markdownを使う機会が増えてきたので、あらためて編集環境を整えることにしました。 これまでは、プレビューやハイライトのないままvimで書いたり、その場凌ぎに「Mou」や「Kobito」等の …

no image

娘を見守る親の気持ち・・・

昨年末にSONYのデジタルビデオカメラを購入したのですが、早速新製品が発表されたようです・・・まぁ、この時期に発売されることはわかっていたんですけど(^^; で、そんなことよりも、そのSONYハンディ …