monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

投稿日:

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08)
売り上げランキング: 161

以前書いたように、一時は発売が延期されていた「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~」ですが、今日ようやく届きました。

本編約12時間30分!“ポニョ”誕生の秘密に迫った完全ドキュメンタリー
作品の準備期間から絵コンテが出来上がるまでの約2年半もの間、1台のカメラが宮崎駿監督に密着。

DVD5枚組(本編約12時間30分)に加えて、初回特典ということで、鈴木敏夫プロデューサーの「課外授業 ようこそ先輩 ~伝わる“地図”を描く~」というDVDも付属していました。
う~ん、凄いボリュームです(^^;

年末年始にでも時間を取って、じっくり観ようかと思っています。

ただ、他にも、観ないといけないDVDが積み上がってるんですよね・・・(^^;

シリコン・バレーの百年 [DVD]
Revolution OS [DVD]
e‐dreams [DVD]
インターネットの夜明け 壱 [DVD]
インターネットの夜明け 弐 [DVD]
インターネットの夜明け 参 [DVD]
インターネットの夜明け 四 [DVD]

等々。

一度観たDVDなどは、よく仕事をしながら横で流し放しにしておくんですけど、やっぱり初回はじっくり観たいので、なんとか時間を確保しないと。。。

でも、この年末年始だけで、全部観れるかなぁ?(^^;







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

はじめての冒険

土曜日の朝から日曜日の夜にかけて、上の娘が義母&姪っ子と3人で旅行に行ってました。 (アドベンチャーワールドなど、色々なところに連れて行ってもらったようです。) 3ヵ月程前に、同じメンバーで日帰りツア …

no image

サーバーとドメインとブログの整理

仕事柄、お客様にレンタルサーバーやブログサービス等を勧める事が多いので、自分でも色々な会社のサービスを実際に利用しているのですが、ちょっと整理することにしました。 契約サーバーもとりあえず減らして、い …

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。 移行といっても、「Connect to Google Reade …

no image

次世代iPod

車内でPodcastやオーディオブックを聴くためにiPodを買おうと思っていたのですが、まもなく新機種が発売されるそうですね。 次世代iPodは来月発売でiPhoneっぽくなっているらしい要するにiP …

no image

買い物デー

ここ数ヶ月、土日も祝日も無く毎日仕事をしてたのですが、今日は久しぶりに買い物に出かけました。 神戸ハーバーランドや元町で服を色々と買って、あと無印良品で細々したモノを揃えました。 その後、ゴルフ5大蔵 …