monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

投稿日:

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08)
売り上げランキング: 161

以前書いたように、一時は発売が延期されていた「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~」ですが、今日ようやく届きました。

本編約12時間30分!“ポニョ”誕生の秘密に迫った完全ドキュメンタリー
作品の準備期間から絵コンテが出来上がるまでの約2年半もの間、1台のカメラが宮崎駿監督に密着。

DVD5枚組(本編約12時間30分)に加えて、初回特典ということで、鈴木敏夫プロデューサーの「課外授業 ようこそ先輩 ~伝わる“地図”を描く~」というDVDも付属していました。
う~ん、凄いボリュームです(^^;

年末年始にでも時間を取って、じっくり観ようかと思っています。

ただ、他にも、観ないといけないDVDが積み上がってるんですよね・・・(^^;

シリコン・バレーの百年 [DVD]
Revolution OS [DVD]
e‐dreams [DVD]
インターネットの夜明け 壱 [DVD]
インターネットの夜明け 弐 [DVD]
インターネットの夜明け 参 [DVD]
インターネットの夜明け 四 [DVD]

等々。

一度観たDVDなどは、よく仕事をしながら横で流し放しにしておくんですけど、やっぱり初回はじっくり観たいので、なんとか時間を確保しないと。。。

でも、この年末年始だけで、全部観れるかなぁ?(^^;







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

インプレスTVがサービス終了

インプレスTVがサービスを終了するそうです。 インプレスTV休止に関するお知らせこの度、2008年9月末日をもちまして弊社の運用するインターネット動画サイト“インプレスTV” の運営を休止させていただ …

BOSEのPC用スピーカー

先日購入した液晶モニタが届いたので、早速設置してみました。 当然ですが、かなり机上が狭くなりました(^^; 今度新しいPCを購入した時、スピーカーを置くスペースがありません。 というわけで、PC2台の …

iLife 11 購入

先日発表された「MacBook Air」にとても興味があるのですが、8月にMacBook Proを購入したばかりなので、今回は見送ろうと思っています。 (実物を見てしまうと物欲を抑える自信がないので、 …

no image

F1 2007年のレギュレーション

2007年のF1開幕まで、いよいよ1ヶ月を切りました。 今年はトップチームのドライバーが大きく動いたこともあって、また見所満載のシーズンになりそうです。 というわけで、今さらですが今季のレギュレーショ …

no image

グローブ(OGK GL-15)購入

今日は朝から自転車ショップ行き、グローブ(OGK オージーケー GL-15 フルフィンガー)を購入してきました。(左の写真はレッドですが、購入したのはブラックです) 帰宅してから、早速着用して1時間程 …