monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 独り言

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

投稿日:

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08)
売り上げランキング: 161

以前書いたように、一時は発売が延期されていた「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~」ですが、今日ようやく届きました。

本編約12時間30分!“ポニョ”誕生の秘密に迫った完全ドキュメンタリー
作品の準備期間から絵コンテが出来上がるまでの約2年半もの間、1台のカメラが宮崎駿監督に密着。

DVD5枚組(本編約12時間30分)に加えて、初回特典ということで、鈴木敏夫プロデューサーの「課外授業 ようこそ先輩 ~伝わる“地図”を描く~」というDVDも付属していました。
う~ん、凄いボリュームです(^^;

年末年始にでも時間を取って、じっくり観ようかと思っています。

ただ、他にも、観ないといけないDVDが積み上がってるんですよね・・・(^^;

シリコン・バレーの百年 [DVD]
Revolution OS [DVD]
e‐dreams [DVD]
インターネットの夜明け 壱 [DVD]
インターネットの夜明け 弐 [DVD]
インターネットの夜明け 参 [DVD]
インターネットの夜明け 四 [DVD]

等々。

一度観たDVDなどは、よく仕事をしながら横で流し放しにしておくんですけど、やっぱり初回はじっくり観たいので、なんとか時間を確保しないと。。。

でも、この年末年始だけで、全部観れるかなぁ?(^^;







-DVDの紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

幼稚園の七夕会♪

今日は幼稚園の「七夕会」ということで、朝から家族みんなで行ってきました。 いつの間に練習してるんだろうと思うくらい立派に、歌やカスタネットの演奏を披露してくれました。今回もやっぱり感動♪ (七夕会のあ …

no image

Adobe CS5 発表

4月12日にAdobe CS5が発売されるそうです。 私は、昨年末にCS4を購入したので、今回のバージョンは見送るつもりなんですが、なんでもPhotoshopに強力な機能追加が施されているとか・・・と …

no image

微妙・・・

う~ん、連休前に罹った風邪がなかなか全快しません(^^; 寝込む程ではないのですが、喉と鼻がまだ少し辛いです。 仕事にそれほど支障はないのですが、でも早くスッキリしたいなぁ。。。

寒い日には、ZIPPOハンディウォーマー

ZIPPOハンディウォーマー スタパさんが今週紹介されていたのですが、これかなり良さそうです! なんでも、発熱量は使い捨てカイロの約13倍で、24時間暖かさが持続するらしいです。寒い日のゴルフや、屋外 …

Lapita 6月号 オリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」

最近文具関係のサイトやblogで話題になっている「Lapita(ラピタ)6月号」を購入しました。 この号には、写真のオリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」が付録としてついてきます。 昨年も第一弾として「ミニ …