monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

出生届

投稿日:

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。
息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。

役所関係の手続きはこれで終わったと思うので、あとは息子のための銀行口座の開設をしないと。。。(印鑑は、娘とお揃いのモノを注文しました。)

娘の体調も良くなってきているようだし、これで少しは落ち着くかなぁ?

でも、毎日沐浴のために妻の実家に通っているので、やはり仕事に集中できる時間は少ないです。(たくさんの案件が遅れていて、非常にマズイ状況なんですが。。。ガンバロ(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress 3.0.1

WordPressの最新版「3.0.1」が公開が公開されたので、アップグレードしました。 今回は、軽微なバグの修正とのことです。 また、バージョン3.2では、PHP4とMySQL4のサポートが停止され …

浴衣

昨日から妻と子ども達は実家に泊まってたんですが、その間におばあちゃんと買い物に行って、娘は新しい浴衣を買ってもらったようです。 今年はこれで、たくさんお出かけしようっと♪

山ランチ用のアイテムを追加購入♪

先月、連続してトレッキングやハイキングに行く機会があったのですが、毎回何らかの装備不足を感じたので、次回以降に向けて少しずつ充実させていきたいと思っています。 クワガタ会トレッキング(高御位山 編) …

サント・アンのクリスマスケーキ♪

ショッピングと美味しい夕飯を楽しんだ後は、予約していたクリスマスケーキを受け取るために、いつもソフトクリームポタリングでお世話になっているサント・アンさんへ。 お店に着く頃にはすっかり暗くなってたんで …

家族ぐるみの新年会♪

今日は家族みんなで、いつも公私に渡って大変お世話になっている方のお宅へ遊びに行ってきました♪ 上の写真は、昨年末に購入されたという固定ローラー台! 購入されたのはFacebookで知っていたので、いつ …