monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 物欲 独り言

財布

投稿日:

2年程前に初めて長財布を使いはじめ、これまで愛用してきたのですが、さすがに少し傷みが目立ってきたので買い換えました。

実はこれの前に、ネットショップでPORTER SHINEの長財布を購入したのですが、いつも通り現物を一度も見ずに注文したので、サイズが思ったより大きくて、使うのを諦めました(^^;

数日使ってみて、ジッパーで閉じられるのはとても便利だと思ったんですが、どうしても我慢できないくらいにサイズが大き過ぎました(^^;
(通帳とかも余裕で入るので、今後は仕事用の財布をこれに替えようと思います)

というわけで、今回はしっかりと実店舗でサイズと質感を確認して、同じようなタイプの財布(ジッパー式の長財布)を購入してきました。

やっぱり、こういったモノは実物を見て買った方が良いですね(^^;







-お金・投資, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ハードスケジュール

今日は朝から電話工事のため新居へ。無事に電話とADSLが開通しました。 その後、ダイニングセットが届いたのでテーブルの脚を付けて、妻と交代して家に戻り、仕事・・・。妻はその間、新居で別に届いた家具の受 …

no image

TREK(トレック)のクロスバイク

これまではLOUIS GARNEAU(ルイガノ)の自転車を買おうと思っていたんですが、雑誌を見たり本を読んだりWebで情報を集めたりしているうちに、TREK(トレック)のクロスバイクにしようかなと思い …

「HYPER E*TRADE」を試す

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。 見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はど …

MINIの車検

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。 (ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;) とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもら …

喫茶たっくんの裏メニュー「リッチバーグサンド」

今日、喫茶たっくんの裏メニュー第2弾!「リッチバーグサンド」を食べてきました。 先日紹介した「オムカレー」も美味しかったですが、こちらもまた絶品!とてもボリュームがあってジューシーなハンバーグサンドで …

PREV
墓参り
NEXT
FenrirFS