monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Twitter

投稿日:

最近、なんだかTwitterが流行ってますね。
私は、何年か前にアカウントを作って少しだけ試したのですが、その後、完全に放置しています(^^;

でも、最近は著名な方々もたくさん利用しているようで、ROMでも楽しめそうなので、もう一度アカウントを作ってみようかとも思っています。

ただ、流行るのはいいんですが、それに便乗して似たようなサービスを乱発するのはやめて欲しいですね(^^;
mixiも「ボイス」なんていうサービスを始めてますし。。。(ボイスって、自分のトップページから削除できるのかな?)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    Twitterは私も活用していますがどちらかというとSEO対策になるかな?と思って無駄なつぶやき(ただのURL)を書き込んでいます。
    ダメですよねえ。

  2. zon より:

    goichiさん、コメントありがとうございます。

    > SEO対策になるかな?と思って無駄なつぶやき(ただのURL)を書き込んでいます。
    なるほど。そういう利用方法もありますね(^^;
    検索エンジン側にSEOスパムと認識されそうで、少し怖い気もしますが(^^;

関連記事

no image

「にんにく醤油漬け」を食べました

2ヶ月以上前に仕込んでおいた「にんにくの醤油漬け」を食べてみました。 醤油に浸して放っておいただけにしては、かなり美味しかったです。 また、今日の昼食を作る際に、刻んだにんにくと漬け醤油を使いました。 …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

会場変更!

先日書いた、トリプルタイトルマッチの会場が変更になったようです。 ご報告|長谷川穂積 オフィシャルブログ お客様や選手、関係者の安全を考え試合会場が変更になりました。 両国国技館から神戸ワールド記念ホ …

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 だからというわけでもありませんが、今日は朝から二人でゴルフに行ってきました。 これまでは友人夫妻と一緒に行くことが多かったので、考えてみると二人きりのラウンドは初めてです。 …

オトコ達のラジコンサーキット巡り(西北レーシングパーク&RCパークBeetops)

今日は、友人T君と一緒に(それぞれの息子を連れて)ラジコンのサーキットを見学してきました。(息子を連れている理由はこちら(^^;) まず向かったのは、神戸市北区にある「西北レーシングパーク」というサー …