monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Twitter

投稿日:

最近、なんだかTwitterが流行ってますね。
私は、何年か前にアカウントを作って少しだけ試したのですが、その後、完全に放置しています(^^;

でも、最近は著名な方々もたくさん利用しているようで、ROMでも楽しめそうなので、もう一度アカウントを作ってみようかとも思っています。

ただ、流行るのはいいんですが、それに便乗して似たようなサービスを乱発するのはやめて欲しいですね(^^;
mixiも「ボイス」なんていうサービスを始めてますし。。。(ボイスって、自分のトップページから削除できるのかな?)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. goichi より:

    Twitterは私も活用していますがどちらかというとSEO対策になるかな?と思って無駄なつぶやき(ただのURL)を書き込んでいます。
    ダメですよねえ。

  2. zon より:

    goichiさん、コメントありがとうございます。

    > SEO対策になるかな?と思って無駄なつぶやき(ただのURL)を書き込んでいます。
    なるほど。そういう利用方法もありますね(^^;
    検索エンジン側にSEOスパムと認識されそうで、少し怖い気もしますが(^^;

関連記事

iPodが届きました

先日注文していた「iPod classic」と「iPod nano」が届きました。 インターネット上の情報だけを見て注文したので、今日初めて実物に触れたのですが、思っていた以上に薄 …

no image

納車日決定!

今日ディーラーから電話があり、ようやくMINIの納車日が決まりました。 最短で今月の28日ということだったのですが、28日は既に予定があったので29日にしてもらいました。 まだ2週間以上先ですが、日が …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

脂肪燃焼スープダイエットの結果報告!

先日、挑戦を宣言した一週間の「脂肪燃焼スープダイエット」が無事に終わりましたので、その結果を報告したいと思います。 (このダイエットの方法については、こちらをご覧下さい。) ■1日目(バナナ以外の全て …

地味な買い物・・・

MINI-Zのパーツやネジ・ナット類、工具等の収納をどうしようかと思っていたのですが、今日午前中にお客さんの所へ行く用があったので、ついでにホームセンターや100円ショップに寄って適当に買ってきました …