monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録 独り言

Firefox 3.5 で全てのタブを閉じてもウィンドウを残す

投稿日:

Firefoxが3.5になってから、全てのタブを閉じると自動的にウィンドウも閉じるようになりました。

これまでは、タブなしでもウィンドウだけが残っていたので、私はその仕様が体に染みついています。というわけで、解決策をメモ。

about:config の browser.tabs.closeWindowWithLastTabfalse に変更

これで、気持ちよくFirefoxを使えます。
もっと早く調べれば良かった・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 備忘録, 独り言

執筆者:

関連記事

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。 (下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。) 帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故 …

薩摩地鶏わげんや

今日は、東京と大阪で働いている友人達がそれぞれ帰省してきたので、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。(今年は、公私を含めて結構わげんやに行ったなぁ・・・) 1ヶ月前にも別の友人と行ったばかりなんですが、 …

no image

ショートアプローチの練習

今日は、父の日のプレゼントを持って実家に行きました。プレゼントといっても大した物では無いですが(^^; そのまま実家で夕飯を食べ、その後妻と二人で実家の近くのゴルフ練習場へ。 練習を始めたのは20:0 …

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。 MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出 …

パティスリー ケイスケ

今日、娘と二人で実家にご飯を食べに行ったのですが、その途中、昨年(だったかな?)地元にできた「パティスリー ケイスケ」というケーキ屋さんに寄ってみました。 (本当は、新店舗に移転したばかりの「パティシ …