monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

投稿日:

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。

MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出時に持って出ることがなかったのですが、さすがにバッテリーだけだと不安なので、外出時用として購入しました。

これまで使用していたThinkpad用の電源アダプタも2個持っているんですが、それらと比べても、やはりアップルの周辺機器は高いです(^^;

しかも、MagSafe(磁石で結線)の為なのか、サードパーティ製品も見つからないですし・・・。

まぁ、でもこれで、自宅以外でもガンガン仕事が出来ます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Amazonがついにポイントサービスを開始

今日から「Amazonポイント」というポイントサービスが始まりました。 利用金額の1%がポイント還元されるそうです。 頻繁にAmazonを利用する者としては、とても有り難いです。 しかも、現在ポイント …

no image

ドタバタ・・・

急に納期の短い仕事が重なり、かなりドタバタしてます・・・。 先週までは結構時間あったのに、忙しいときに限って色んなお客さんから仕事が入ります。 まだ数日こんな状況が続きそうですが、頑張って早く片付けよ …

夏を満喫!大山の別荘で、花火とプールとBBQとスイカ割り♪

一昨日から昨日にかけて、大山にあるお友達の別荘に遊びに行ってました。 お盆の真っ只中、別荘の所有者であるOさんご一家と、今回一緒にお邪魔したTさんご一家、それにウチの家族を含め、大人6人&子供5人で、 …

MINIディーラーに行ってきました

今日はじめて、MINI販売店へ行ってきました。 これまでは「黒ボディ&白屋根」のタイプが欲しかったのですが、実物を見ると「白ボディ&黒屋根」の方が気に入りました。 また、純正ナビが …

e-Tax

税務署からe-Taxの案内が届きました。 そろそろ確定申告の事を考えないといけない時期ですね。 まぁ、私は妻に全て任せているので、毎年何もしなくていいんですが・・・(^^;