monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:

今日は、東京と大阪で働いている友人達がそれぞれ帰省してきたので、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。(今年は、公私を含めて結構わげんやに行ったなぁ・・・)

1ヶ月前にも別の友人と行ったばかりなんですが、みんなこの店がお気に入りなんですよね(^^;
確かに安くて美味しいので、もちろん私も大好きです。(そして、いつ行っても満席です。)

ここ数回、この店で呑んだ後、帰りのタクシーを捕まえるのにとても苦労しているので、今日はアルコールをあきらめて自分の車で行ってきました。

まぁ、もともとそんなに酒好きではないので、ノンアルコールビールとウーロン茶で十分楽しめたんですけど(^^;

そして、いつもの水炊きコースを食べながら色々な話をして、相変わらず、とても有意義な時間を過ごすことができました。

友人が最近読んで面白かった本も聞いてきたので、帰宅してすぐに注文しておきました。
こういった情報交換が出来るのも嬉しいです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

RICOH GR DIGITAL IV

いよいよ来月、GR DIGITALの最新モデル「GR DIGITAL IV」が発売されるようです。 私は、2年程前に「GR DIGITAL III」を購入して以来、常時カバンに入れて持ち歩いているので …

auスマートバリュー(iPhone5)のためにeo光電話を契約

iPhone5を購入する際、キャリアをソフトバンクからauに変更したのですが、我が家では以前からeo光ネットを使っているので、新たにeo光電話の契約さえすれば「auスマートバリュー」の対象になるという …

no image

大雪・・・

うちの周りは今日も雪です。 ここ数年、私が住んでいる地域で雪が積もる事なんてなかったので、あらためて不便さを痛感しています。 毎年確実に雪が降るのであれば、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンを用意して …

ひとりランチポタリング♪

今日は、妻子が友人宅に遊びに出かけたので、私は仕事の合間に少しだけ、ランチを兼ねたポタリングを楽しんできました。 向かった先は、昨年末のサイクリングの時に残念ながら臨時休業だった「パン処 森庵」さんで …

no image

ニック・フライに対する不満

ホンダF1のCEO ニック・フライが、これまでどれほどスーパーアグリを邪魔していたかということが、少しずつ表に出てきているようです。 FMotorsports F1: 鈴木亜久里代表、N.フライについ …