monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:

今日は、東京と大阪で働いている友人達がそれぞれ帰省してきたので、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。(今年は、公私を含めて結構わげんやに行ったなぁ・・・)

1ヶ月前にも別の友人と行ったばかりなんですが、みんなこの店がお気に入りなんですよね(^^;
確かに安くて美味しいので、もちろん私も大好きです。(そして、いつ行っても満席です。)

ここ数回、この店で呑んだ後、帰りのタクシーを捕まえるのにとても苦労しているので、今日はアルコールをあきらめて自分の車で行ってきました。

まぁ、もともとそんなに酒好きではないので、ノンアルコールビールとウーロン茶で十分楽しめたんですけど(^^;

そして、いつもの水炊きコースを食べながら色々な話をして、相変わらず、とても有意義な時間を過ごすことができました。

友人が最近読んで面白かった本も聞いてきたので、帰宅してすぐに注文しておきました。
こういった情報交換が出来るのも嬉しいです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

ロードバイクのメンテナンスに「ポリエチレン手袋」

ロードバイクに乗りはじめてからというもの、工具やケミカル類などのメンテナンスグッズを色々と購入してきました。 そんな中、購入して良かったモノの一つが「ポリエチレン手袋」です。 これを買うまでは、家にあ …

OAKLEYのパンツ

近くに様々なオークリー製品を扱うショップ(ゴルフ練習場&ショートコースに併設の正規販売店)があり、ゴルフウェアやサングラス等々、これまでもよく利用しています。 で、そのショップから「20周年 …

no image

2006 FIFA ワールドカップ

いよいよワールドカップの開幕が近付いてきました。 ここにも何度か書いたように、私は代表戦しか観ないという完全なミーハーファンなのですが、やはりワールドカップは気になります。 今年はWBCも観ましたが、 …

新聞の購読をやめました

結婚してから10年以上、当たり前のように宅配の新聞を取ってきたのですが、今回は契約を更新せずに10月末で購読をやめました。 最近はスマホやタブレット端末・PC等でニュースを見ることがほとんどですし、紙 …

日本のマチュピチュ 竹田城ポタリング(立雲峡〜出石)

雲海に浮かび上がる山城、竹田城。 別名を虎臥城といい、国の史跡に指定されている。また、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」の異名をもち「日本のマ …