monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

パティスリー ケイスケ

投稿日:2011/01/09 更新日:

今日、娘と二人で実家にご飯を食べに行ったのですが、その途中、昨年(だったかな?)地元にできた「パティスリー ケイスケ」というケーキ屋さんに寄ってみました。

(本当は、新店舗に移転したばかりの「パティシエ ゲンタロウ」に行くつもりだったんですが、定休日だということに気付いたので。。。(^^;)

初めての店だったので、どんな商品があるかと楽しみに入ったのですが、時間が遅かったこともあって、売り切れが多くてちょっと残念でした(^^;
また、商品がたくさんある時に、もう一度行ってみようと思います。

とりあえず今日は、ショーケースにあった中から美味しそうなケーキを何個かとプリンを買って帰りました。(う~ん、私はゲンタロウのプリンの方が好きだなぁ(^^;)

でも、お客さんはいっぱいで、とても人気のお店のようでした。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

マッサージ

仕事柄(?)、慢性的な体のコリに悩まされてまして、いつもマッサージ等に行きたいなぁと思いながらも、新しいお店に挑戦する勇気がなくて、なかなか行けずにいます(^^; でも、先日(よくマッサージ店に通って …

no image

豪邸!

今日、打ち合わせに出かけたついでに、昨年家を建てた友人宅に寄りました。(ちょうど、打ち合わせに行った会社の近くだったので。) いやぁ、話には聞いていましたが、あまりの豪邸っぷりにビックリしました。。。 …

no image

「スーパーマリオ25周年」クリエイター対談

スーパーマリオが発売されて25周年ということで、生みの親である任天堂の宮本茂氏と、糸井重里氏の対談(インタビュー?)記事が掲載されています。 社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」 …

F1 ブラジルGP 予選

2006年のF1GP、いよいよ最終戦 ブラジルGPを迎えました。 開催地がブラジルなので当然ですが、生放送を観戦するとこんな時間です・・・かなり眠い(^^; 結果は下の通りです。 今回の注目はもちろん …

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。 私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。 はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせな …