monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言 自転車

お気軽自転車が欲しい♪

投稿日:

近所にちょっと買い物等に行くための、気楽に乗れる自転車が欲しいと思っています。

銀行や郵便局に行くのに、わざわざビンディングシューズを履いてロードバイクに乗っていくというのも、なかなか面倒なので(^^;

というわけで、クロスバイクや小径車・折りたたみ自転車などを探しているのですが、小遣いも全然ないので、モールトンなんかを買えるはずもなく・・・、今のところ、以下の自転車を候補に考えています。

bruno
ブルーノのミニベロは、ずっと前から欲しいんですよね。
買うとしたら、「Minivelo 20 Flat Black Edition」かなぁ?赤の「Mixte」も素敵です。

http://brunobike.jp/

DAHON
ダホンの折りたたみ自転車も魅力的です。MINIに積んで、お出かけすることもできそうですし♪

http://www.dahon.jp/

tokyobike
トーキョーバイクのシンプルさにも少し惹かれています。買うとしたら、やっぱりミニベロタイプかなぁ。

https://www.tokyobike.com/

う〜ん、どれもそれぞれにイイですね♪

でも、最近はMTBも欲しいと思っていますし、悩むところです。。。(^^;

本の紹介

ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々
疋田 智
マガジンハウス
売り上げランキング: 90,618
折りたたみ自転車&スモールバイクカスタム2015 (タツミムック)
辰巳出版 (2014-12-20)
売り上げランキング: 34,756







-本の紹介, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

寒い

なんだか急に寒くなりました。 おかげで、ちょっと体調を崩し気味です(^^; 温かくして、ゆっくり寝よう・・・。

no image

佐藤琢磨の新しいチャレンジ

佐藤琢磨がインディカーへのフル参戦を発表しました。 本日、佐藤琢磨はアメリカン・オープンホイールレースの最高峰である2010年IZODインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、K …

no image

Facebookが使えない

昨夜から、Facebookがおかしいです。 投稿もコメントも、いいね!すら受け付けてくれず、全てエラーになります。(写真のシェアだけはできました。) ログアウトしてみたり再起動してみたり、ブラウザのキ …

no image

中田英寿、現役引退

中田英寿選手が自身のサイト「nakata.net」で、現役引退を表明したようです。 中田英寿が現役引退 公式HPで発表 次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」 …

no image

納品完了

今日が納期だった案件が無事に完了しました。間に合って良かった。 と同時に、新しい仕事をもらったので、またしばらく仕事に追われる日々を過ごしそうです。今回は納期に余裕を持たせたので、かなり楽なんですけど …