monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨の来季に光が・・・?

投稿日:

残念ながらBARホンダのレギュラーシートを失うことになった佐藤琢磨ですが、ここにきて明るい情報がいくつか・・・。

まず、今日のフリー走行4回目(CS生放送中)に、川井さんが「ホンダは琢磨を見捨てませんから・・・サードドライバーになるっていう意味じゃないですよ・・・」という発言をされていました。

この言葉を真に受けると、2007年からのエンジン供給を前提に、ウィリアムズに琢磨を推すって事でしょうか?これが実現すると嬉しいんですけどねぇ。
ウィリアムズ・ホンダで日本人ドライバーの佐藤琢磨が初優勝なんて・・・夢みたいですね。(琢磨がウィリアムズに移って調子が良いようだと、バトンがまたわがままを言い出しそうで怖いですけど・・・(^^;)

その他にも、F1GPNewsに「ジョーダン、琢磨が欲しい」という記事が。一部引用すると、「・・・そして我々は琢磨に興味を非常に持っている。この件について、トヨタ側とは話をしており、彼らもこの件について関心を示しているんだ。」とのことです。

どちらにしろ、琢磨ファンにとっては非常に明るいニュースですね。正式発表があるまで、期待しながら待ちたいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ブラジルGP/フリー走行3&4(文末追記)

    フリー走行3&4が終了しました。ルノーとマクラーレンが、ガップリ四つといったところでしょうか。全体的に見れば、ルノーとマクラーレンが頭ひとつ抜けている印象があり…

  2. トヨタが琢磨への興味を示す?

    Kolles confirms Midland interest in Sato

    ジョーダンが琢磨に興味があると発言しているみたい。
    まあ、ジョーダンが…

  3. 琢磨 レースシートの可能性!

    記者会見でB・A・Rに残らないことを明言した琢磨の周りが騒がしくなってきたようだ。

    やはり琢磨はF1に必要なドライバーなのだ!!

    まずは琢磨のマネージャー…

  4. 琢磨、ウィリアムズとも交渉!

    やはり琢磨が交渉しているもう1チームはウィリアムズです!!!F1ニュースさんによると、「もう一方のチームはシートに空きが1つしかないものの,既にこの席は新人若手…

  5. 琢磨にミッドランド移籍話

    BARのサードドライバーとして残留する意思が無い事を明確にした琢磨ですが、
    ジョーダンのコリン・コレスが琢磨に興味を示しているようです!!

    噂ではアルバ…

関連記事

no image

満腹

結婚して埼玉に住んでいる妹が実家に帰ってきていたので、一緒にご飯を食べてきました。 昼食は創作フレンチ(?)のコース料理を食べに行ったのですが、私はやはりコース料理は苦手です。とりあえず、全ての料理を …

最近読んで面白かった本10冊(+4冊)

久しぶりに、最近読んだ本の中で特に面白かったモノを紹介します。 また、ついでに未読本(購入済)の中で面白そうなモノも、少しだけ紹介してみます。 最近はFacebookで紹介されている本を買ってみる機会 …

はじめての映画館

今日は、娘と一緒に「映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」を観に行ってきました。久しぶりの父娘2人きりのデートです♪ 娘にとっては生まれて初めての映画館なので、どんな反応を見せる …

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …