monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨の来季に光が・・・?

投稿日:

残念ながらBARホンダのレギュラーシートを失うことになった佐藤琢磨ですが、ここにきて明るい情報がいくつか・・・。

まず、今日のフリー走行4回目(CS生放送中)に、川井さんが「ホンダは琢磨を見捨てませんから・・・サードドライバーになるっていう意味じゃないですよ・・・」という発言をされていました。

この言葉を真に受けると、2007年からのエンジン供給を前提に、ウィリアムズに琢磨を推すって事でしょうか?これが実現すると嬉しいんですけどねぇ。
ウィリアムズ・ホンダで日本人ドライバーの佐藤琢磨が初優勝なんて・・・夢みたいですね。(琢磨がウィリアムズに移って調子が良いようだと、バトンがまたわがままを言い出しそうで怖いですけど・・・(^^;)

その他にも、F1GPNewsに「ジョーダン、琢磨が欲しい」という記事が。一部引用すると、「・・・そして我々は琢磨に興味を非常に持っている。この件について、トヨタ側とは話をしており、彼らもこの件について関心を示しているんだ。」とのことです。

どちらにしろ、琢磨ファンにとっては非常に明るいニュースですね。正式発表があるまで、期待しながら待ちたいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ブラジルGP/フリー走行3&4(文末追記)

    フリー走行3&4が終了しました。ルノーとマクラーレンが、ガップリ四つといったところでしょうか。全体的に見れば、ルノーとマクラーレンが頭ひとつ抜けている印象があり…

  2. トヨタが琢磨への興味を示す?

    Kolles confirms Midland interest in Sato

    ジョーダンが琢磨に興味があると発言しているみたい。
    まあ、ジョーダンが…

  3. 琢磨 レースシートの可能性!

    記者会見でB・A・Rに残らないことを明言した琢磨の周りが騒がしくなってきたようだ。

    やはり琢磨はF1に必要なドライバーなのだ!!

    まずは琢磨のマネージャー…

  4. 琢磨、ウィリアムズとも交渉!

    やはり琢磨が交渉しているもう1チームはウィリアムズです!!!F1ニュースさんによると、「もう一方のチームはシートに空きが1つしかないものの,既にこの席は新人若手…

  5. 琢磨にミッドランド移籍話

    BARのサードドライバーとして残留する意思が無い事を明確にした琢磨ですが、
    ジョーダンのコリン・コレスが琢磨に興味を示しているようです!!

    噂ではアルバ…

関連記事

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …

no image

へレステストでSAF1がトップタイム

今年からスーパー・アグリF1に加入した、アンソニー・デビッドソンが、18日のへレステストでトップタイムを記録したとのことです。 Nifty F1-06: ヘレステスト、スーパー・アグリ首位タイム!(1 …

no image

久しぶりに。

気付けば、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 昨年末から色々と仕事が遅れ&溜まりすぎていて、なんだか少し余裕のない毎日です。これはイカンなぁ(^^; まだしばらく忙しい日々が続きそうなんです …

no image

マムシに注意!

昨日、タツヤ氏とゴルフに行ってきました。 今回は完全な練習不足で、スコアは期待していなかったのですが、まぁいつも通りのスコアといったところでした・・・(^^; それよりも何よりも、初めてプレー中にマム …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …