monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

最大の危機・・・

投稿日:

中学時代の友人から連絡があり、明日3人で集まることになりました。

それはもちろん楽しみなんですが、問題なのは、集まってまずパチンコ屋に向かうという事。一緒に行く友人は愛煙家ですし・・・禁煙5日目の私にとってはかなり辛い環境です。大丈夫かな(^^;

パチンコ自体はかなり久しぶりで楽しみです。
学生時代は飽きるほどパチンコ屋に通っていたのですが、仕事をするようになってからは年に2~3回友人と一緒に行く程度になりました。
昔はお金を増やすために行っていたのですが、最近はパチンコを打ちながらの会話を楽しみに行くといった感じです。

あぁ、でもタバコを吸わずに帰って来れるのでしょうか。
明日会う友人達は私が禁煙している事をまだ知らないでしょうし・・・既にかなり弱気です(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

no image

メロメロパークに登録

サイバーエージェント藤田社長の「渋谷ではたらく社長のblog」で紹介されていた、「メロメロパーク」に登録してみました。(当blogでは右側に表示しています) どういったサービスなのかまだよくわかってい …

no image

守成クラブ みなと神戸

今日(日付的には昨日ですが)、守成クラブ みなと神戸という、異業種商談交流会に参加してきました。(以前から、友人に声をかけてもらってたんですが、ようやく参加することが出来ました。) 経営者・代表者のみ …

久しぶりのポタリング

今日、久しぶりに自転車に乗りました。 梅雨の間は雨で乗れず、梅雨があけてからは暑さのせいで乗る気になれず、最近ほとんど乗っていませんでしたが、このままだと秋まで乗らずに過ごしてしまいそうだったので(^ …

no image

iPhoneの料金プランと端末価格

ソフトバンクが、iPhone 3G向けの料金プランと端末価格等の詳細を発表しました。 iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月 …

モンブラン ボトルインク

今日、妻が神戸に買い物に出かけたので、ついでにモンブランのボトルインクを買ってきてもらいました。 先日購入していたブルーブラックに加えて、今日入手したのがボルドーとセピアです。どちらも、赤系というか茶 …