monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

投稿日:

ガーミン(GARMIN) EDGE 500J 日本語版 フルセット(心拍計・ケイデンスセンサー付属)ブラック/レッド R2GMEDG5R0X

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。(これが、ガーミン500のデフォルト設定のようです)

ところが、先日、チームメイトとFacebook上で会話をしている中で、他のメンバーは「停車中はタイマーをストップする」設定にしていることを知りました。

確かに、こちらの方が自然な感じがします(^^;

というわけで、早速(今さらですが)設定を変更!

メニューを開いて、「Bike Settings」→「Auto Pause」→「Auto Timer Pause」で変更できました。

「Off」「When Stopped」「Custom Speed」の3つが選択できて、デフォルトが「Off」になっていますが、これを「Custom Speed」に変えて、5.0km/h以下の場合はタイマーを止める設定にしてみました。よし、これでまたバリバリ走るぞぉ!

ただ、見た目はとても気に入ってる「EDGE 500」なんですが、もうすでに型遅れですし、チームメイトはみんな上位モデルを使ってるので、買い替えたい気持ちが芽生えてきました。

でも、「Edge 810」は高いなぁ。。。(^^;

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

ボディケア&リラクゼーション 癒し屋さん じぃじとばぁば

最近、相変わらずカラダのコリが辛いので、マッサージに行ってきました。 今日向かったのは、加東市社の総合庁舎のすぐ近くにある「癒し屋さん じぃじとばぁば」というお店です。近くを通る度に気になっていたので …

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …

「コールマン ナチュラルウッドロールテーブル110」購入♪

G.W.中に庭でBBQをする予定があるので、新たに「コールマン ナチュラルウッドロールテーブル110」というアウトドアテーブルを購入してみました。 これまで使っていたのは「キャプテンスタッグ トラッド …

システム手帳のリフィルを注文

先日、ほぼ日手帳セットを注文したのですが、来年もやはりメインで使用するのはシステム手帳になるので、いつものKNOXでリフィルを注文しました。 来年もスケジュールリフィルは「日付入時間列見開き1週間(バ …

no image

F1 アロンソに対する不可解なペナルティ

マッサの予選アタックを妨害したとして、アロンソに予選タイム抹消(Q3のタイムの上位3つを無効とする)のペナルティが下されました。 5番グリッドを獲得したアロンソでしたが、この裁定により10番グリッドか …