monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

東条湖あくフェス・グルメポタリング♪

投稿日:2014/09/13 更新日:

今年も東条湖周辺で「あくフェス」が開催されているということで、今日、自転車仲間のOさん&Hさんと一緒に、グルメポタリングに行ってきました。

私は最近サボっていて、ほとんど自転車に乗れていなかったので、チームメンバーのお二人と一緒に走るのも数ヶ月ぶりのことです。さて、ちゃんとついて行けるのか???(^^;

今回は「御菓子司 開進堂」で集合の約束でしたが、私は、久しぶりに揚げたてコロッケが食べたかったので、早めに家を出て、まず一人で「繁本精肉店」に向かいました。

家から18km程走って、ようやくお店に着いた!と思ったら、、なんと開店前でした(^^;

シャッターの降りた店の前で15分ほど待ったところで、開店時刻より少し前にお店に入れてもらいました。ありがとうございますっ♪

いつもの和牛コロッケだけを食べるつもりが、「あくフェス企画」ということで、期間限定のスパイシーカレーコロッケというモノが売られてました。

なので、もちろん両方注文して、目の前で揚げてもらいます!揚げたてアツアツのコロッケは最高♪

コロッケでオナカを満たした後、すぐ近くの開進堂へ。OさんとHさんも到着されてたので、久しぶりのご挨拶(^^;

こちらでは「水まんじゅう」をいただきました。美味しかったー♪
(本当は売り切れでしたが、わざわざ作ってくださいました。さらに、上用饅頭をおまけでいただきました。ありがとうございます!)

次は、ぶどうの岩崎農園へ。こちらでは、ぶどうのスムージーをいただきます。

本来は、自分で作るモノらしいのですが、汗だくのオッサン3人でワイワイとスムージー作りを楽しむというのも暑苦しいので、お店のお姉さんに作ってもらいました(^^;

お姉さんに写真まで撮ってもらったりして。。。

でも、このスムージー、本当に美味しかったです!しかも安い!ぶどうのみ(?)の値段らしく、3人分で400円でした♪
(はじめ、400円と言われたので、全員が400円ずつを払おうとしてました(^^;)

次はいよいよランチタイム♪

ペサパロというお店でハンバーガーを食べる予定でしたが、道に迷って、いつの間にかお店を通り過ぎてたようで。。。

仕方がないので、ルートミスに気付いた時に、たまたま目の前にあった「白い絵本」というお店に入りました。

風が心地よいテラス席で、美味しいランチをいただきます♪

私が頼んだのは、チーズとトマトがたっぷり乗ったチキンステーキ!なかなかのボリュームで、とても美味しかったです。

そして、最後のデザートは「ブリランテ」のジェラート!

私は、ブルーベリーとヘーゼルナッツのダブル!
相変わらず、かなり美味しいんですけど、さすがにオナカが苦しくなってきました(^^;

というわけで、グルメポタの予定を全て消化し、帰路につきました。

今日は最高の自転車日和で、走っていて本当に気持ち良かったです。(予想通りというか、私はお二人について行けず、かなり遅れながら走ってたんですけど(^^;)

Oさんと別れたあと、帰り道が同じHさんと二人で走っていたんですが「近くに美味しい饅頭が売ってるで♪」というHさんのお誘いで、予定外の本日2軒目の和菓子屋さんへ!

福寿堂で、名物の「甘酒まんじゅう」をいただきました♪
(Hさんに奢ってもらいました!ご馳走様でした!m(_ _)m)

以上、大満足のグルメポタで、かなり久しぶりに長めの距離を走ったんですが、やっぱり体重が増えてました。。。何故か、自転車に乗ると太るなぁ。まぁ、いいか(^^;

お店紹介

関連ランキング:レストラン(その他) | 相野駅藍本駅

関連ランキング:アイスクリーム | ウッディタウン中央







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

アリストのボンネットは1,900円(^^;

先日書いたように、アリストのボンネットを5,000円でYahoo!オークションで落札しました。 そのボンネットにはフロントグリル(左の写真)が付いてきたのですが、これは使用せず今までのモノをそのまま使 …

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …

ロードバイクのタイヤバーストに対する応急処置アイテム

先日書いた通り、楽しみにしていた一泊二日の伊勢志摩グルメポタリングを(タイヤが数mm裂けたせいで)途中リタイヤしてしまったんですが、ご一緒させていただいてたKUOTA KEBEL号のOさんが、次のよう …

イイニクの日のランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

最近(ありがたい事に)かなり仕事が忙しく、全く自転車に乗れていなかったのですが、今日は久しぶりにランチポタリングに行ってきました♪ 挑戦したいお店も色々と増えているのですが、今日は11月29日「イイニ …