monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:

昨夜、友人達と薩摩地鶏わげんやに行ってきました。

平日の夜でしたが、テーブルもカウンターもほぼ満席でした。(流行ってるなぁ・・・)
予約しておいて良かったです。

食べたのは、いつも注文する「地鶏水炊きコース」と「地鶏ムネタタキ」などの一品料理、さらに「こだわり玉子の玉子かけごはん」、これが絶品です(^^;
いやぁ、相変わらず美味しかったなぁ。

で、昨日はタクシーで家まで帰ったのですが、飲食代と同じくらいタクシー代がかかりました(^^;

深夜割増料金とはいえ、結構かかるんだなぁ・・・タクシーなんて普段全く利用しないので、料金の感覚がよくわかりません(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

自転車用ビンディングシューズのメンテナンス(クリートとラバーヒールを交換)

来週末、鈴鹿8時間エンデューロに出場するので、良い機会だと思い、ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換することにしました。 ↑こちらが、シューズから取り外したクリートです。 約1年ぶりの交 …

no image

久々のC

最近、仕事ではPHPとHTMLを書く事がほとんどで、たまにVBを使ったりはするのですが、先日久しぶりにC言語でWinアプリのコード(ほんの少し)を書きました。 Visual Studioの画面が懐かし …

F1 2008 第10戦 ドイツGP 決勝

F1ドイツGP決勝、レース中盤のグロックのクラッシュ以外は、淡々としたレース展開が続きました。 優勝は前戦に続きハミルトン、2位には初表彰台のネルソン・ピケJr.、マッサが3位に入りました。表彰台にブ …

no image

「にんにく醤油漬け」を食べました

2ヶ月以上前に仕込んでおいた「にんにくの醤油漬け」を食べてみました。 醤油に浸して放っておいただけにしては、かなり美味しかったです。 また、今日の昼食を作る際に、刻んだにんにくと漬け醤油を使いました。 …

no image

電車で京都

今日は、朝から仕事の打ち合わせのため京都に行ってきました。 普段であれば当然車で行くのですが、寝不足だったのと少し風邪気味だったので、電車で行くことにしました。 かなり久しぶりに電車に乗りましたが、寝 …