monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

琢磨 ストップの原因・・・

投稿日:

F1イギリスGP決勝で、フォーメーションラップ中のエンジンストップによりピットスタートとなったBARホンダの佐藤琢磨ですが、チームの公式リリースによりその理由が明らかになりました。

佐藤琢磨
「グリッドに向かいながらスタートの手順を進めていたのですが、タイヤのウォームアップをしている際に、ステアリングの間違ったボタンを押してしまいました。今週のイギリスGPのために入念な準備を整え、マシンを仕上げてくれたチームの皆に、申し訳ない気持ちで一杯です。・・・」

写真・コメントはBARホンダ公式サイトより (※この写真と今回の件は全く関係ありません)

確かに、ステアリングにはたくさんのボタンが並んでいるのですが・・・なんと言えばいいのか・・・とても残念です(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Just do it! より:

    そうですか。

    前回といい今回といい残念と言う言葉につきますね。

    集中力がきれてるのかなぁ。

  2. かつを より:

    トラックバックど~も。
    メカニカル/エレクトロニカルトラブルかと思っていたんですが、琢磨ちゃんがやっちゃったんですね…。

    恐るべし、ヒューマンエラー

  3. 佐藤琢磨

    今年は、ホントにど〓したんだろ・・・・・・。2005年F1世界選手権の第11戦イギリスGP決勝も、スタートでいきなりトラブルで、16位で終わったみたいだし・・・…

  4. oceanus より:

    イギリスGP 決勝(^^♪

    マクラーレン VS ルノーな結果でしたねぇ。 キミはアロンソまで届かなかったけど、 それでも良いレースでした。 前回のフランスGPの時みたいに、 ピットストッ…

  5. zon より:

    Just do it!さん、かつをさん、コメントありがとうございます。

    > 前回といい今回といい残念と言う言葉につきますね。
    > 集中力がきれてるのかなぁ。

    > メカニカル/エレクトロニカルトラブルかと思っていたんですが、琢磨ちゃんがやっちゃったんですね…。

    本当に残念な結果でした。
    来季のシートが危うい状況で、レースに100%集中できていないのでは無いかと、嫌な勘ぐりをしてしまいます(^^;

    チーム内での立場が悪くなっていないといいのですが・・・。

    PING:
    TITLE: ドライバーたちのコメント
    BLOG NAME: 開運ダイアリー
    琢磨のコメント。
    「スタートに向けてタイヤを暖めていたときに、ステアリング・ホイール上のボタンを押し間違えてしまった。チーム全体に対して謝罪したい」
    ・・・…

  6. 琢磨 ストールの原因は”操作ミス”

    フォーメーションラップの最終コーナーでまさかのエンジンストールした琢磨。レースには復帰できたものの1周遅れとなり、その時点でレースは終わったも同然で、結局完走を…

  7. F1(56) イギリスGP 決勝

    J・P・モントーヤ 今シーズン初優勝

    2位 F・アロンソ     3位 K・ライコネン
    4位 G・フィジケラ    5位 J・バトン
    6位 M・シュー…

  8. モントーヤ俺が悪かった許してくれ!イギリスGP<銀河帝国マクラーレンの野望>

    以前言ったように
    ごめんで済んだらコンコルド協定なんぞいらんわい。
    まったくまたエンジン交換でキミが予選順位下げだよ。
    どうしてくれるんだよロン、バウアー…

  9. CL7 ist より:

    シルバーストーンは無事でよかった

    【オンラインDVDレンタルの選び方】
    ロンドンの同時多発テロで影響が心配されたイギリスGPですが、なんとか無事に終わったようで、とりあえず良かった。
    テロの…

  10. F1(57) 佐藤琢磨 ドイツGPに自信

    こんなステアリングやったら僕でもレースに出れそう

    コースは熟知してるし表彰台まちがいなし

    (琢磨選手もこれにすればいいのに ( ̄o ̄;)ホ…

関連記事

壁一面の本棚

このブログでも何度か書きましたが、本の収納について本当に頭を悩ませています。 仕事部屋にある3本の本棚は、かなり前から満杯状態で、不要な本はできる限り処分するようにしているのですが、どうしても増える一 …

no image

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~

「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」というDVDの予約受付がはじまっています。(Blu-ray版もあります) タイトルの通り、スタジオジブリの「崖の上のポニョ」の制作現場を密着取材した、 …

no image

結婚記念日

今日は7回目の結婚記念日です。もう7年かぁ・・・早いなぁ(^^; これまでは毎年外食をしていたのですが、今年は子供が小さいので、自宅で普通に過ごしました。(いつもより少し良い肉を買ってきて、美味しくい …

no image

デジ絵の文法

フジテレビ739(CS)で「デジ絵の文法」という番組が放送されています。 デジタル機器を使って絵を描いているプロ(?)イラストレーターのテクニックを紹介する番組のようで、最初の方は見逃したのですが途中 …

no image

久しぶりに。

気付けば、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 昨年末から色々と仕事が遅れ&溜まりすぎていて、なんだか少し余裕のない毎日です。これはイカンなぁ(^^; まだしばらく忙しい日々が続きそうなんです …