monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

SANWA M12(RX-471・バッテリー付)&デジタルサーボ(SRG-CS)購入!

投稿日:

ラジコン用のプロポセットとサーボ、その他諸々を購入しました。
(実は、かなり前に届いてたんですけど、今まで紹介できずにいました(^^;)

今回購入したのは、三和電子のハイエンドプロポ「M12」(RX-471・バッテリー付)と、スピードタイプ デジタルサーボ「SRG-CS」です。

ミドルエンドやローエンドのプロポでも十分だとは思うのですが、結局すぐに良いモノが欲しくなるのが分かっているので、(友人とも相談した結果)はじめから最上級のモデルを買うことにしました。。。

箱を開けると、まずは分厚い取扱説明書が目に入ります。

以前、ミニッツをやっていた頃に購入した「M8」の時もそうでしたが、とにかく機能が豊富すぎて、全く使いこなせる気がしません。。。(^^;

今回はバッテリー付モデルを注文したので、6.6VのLi-Feバッテリーが入ってます。
Li-Feバッテリーを扱うのは初めてなんですが、Li-Poに比べれば扱いやすいと思うので、まぁ、なんとかなるでしょう。

そして、一番奥には「M12」の本体が鎮座しています。
デザインは「KO EX-1」の方が好みですが、今回は素直に性能を重視しました。

というわけで、早くこのプロポを使ってラジコンを走らせたいところですが、引っ越しが控えているので、まだしばらくはお預けです(^^;

商品紹介

M-12 RX-471/PC BATT付 (ハイエンド ホイラープロポ) 101A31002A
三和電子機器
売り上げランキング: 249,724
SRG-CS スピードタイプ デジタルサーボ 107A53802A
三和電子機器
売り上げランキング: 273,378







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

iPhone ファームウェアアップデート(2.2.1)

iPhone Software(ファームウェア)が2.2.1にマイナーバージョンアップしたということで、とりあえず更新してみました。 iPhone Softwareが2.2.1にアップデート &#82 …

33才

今日、33才になりました。 今年も、妻や妹、実家の両親からもプレゼントを貰いました。ありがとう。 来年は、娘が何かプレゼントしてくれるかなぁ・・・?(^^; あと、30才の誕生日にタバコをやめたので、 …

播磨屋本店

今年のお中元は、播磨屋本店のおかきの詰め合わせにしました。 ネットショップで注文しましたが、もちろん熨斗も選べますし、贈り先にそれぞれ送料無料で配送してくれるので、とても便利です。 で、ついでなので、 …

本好きのための本!?「立花隆の書棚」他・・・

昨日、Amazonで注文していた「立花隆の書棚」が届いたんですが、その分厚さにビックリしました。(Amazonで買うと、時々こうして実物のサイズに驚くことがあります(^^;) まだ全然読めていないので …

no image

このblogへのコメント

複数の友人から、『このblogにコメントしたけど弾かれた』という旨の連絡をもらいました。 MovableTypeの管理画面で、迷惑コメント/トラックバックの判断基準値を「+2」にしていたのが原因かもし …