monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

チューブラータイヤにシーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れました!

投稿日:

チューブラータイヤを使うにあたって、シーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れておく事にしました。

シーラント剤は、パンクしてから入れても効果があるそうで、予めタイヤの中に入れておくべきかどうか悩んだのですが、パンクした時のためにシーラント剤を携行することを考えると、タイヤに入れておいた方が楽だなぁと思いまして(^^;

このシーラント剤の使い方や、パンク修復効果については、下の動画をご覧下さい。

これを見る限り、かなりの穴があいても大丈夫みたいですね。
出先でタイヤを交換するのは大変なので、これは本当にありがたいです。

万一、シーラント剤が効かずに空気が抜けてしまった場合は、以前から携行している「マルニ クイックショット K-600」を試してみるつもりです。

こちらも非常に心強いですね!(シーラント剤もクイックショットも効かなかった場合に限り、最後の手段としてタイヤを交換します。。。)

シーラント剤の導入は、バルブコアを外して流し込むだけです。
ロードバイク用タイヤの場合は約30ml入れれば良いということで、今回購入したPit Stop TNT EVO1つで、タイヤ6本分になります。

何度か吹き出してきてビックリしましたが、無事に約30mlを入れて、タイヤを空転させて馴染ませておきました。これで今後はパンクしないハズです♪

このシーラント剤はチューブラー専用というわけではなく、クリンチャーでも使えるそうなので、これまで使っていたシャマルの方にも入れておこうかなと思っています。

商品紹介

R2VT178804X Pit Stop TNT EVO シーラント剤 200ml
ビットリア
売り上げランキング: 204,172







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …

とりどーる

今日は、友人家族と一緒に「とりどーる」に行ってきました。 子供ができる前は、時々食べに行っていたんですが、子供を連れて行くのは初めてのことです。 まぁでも、もともとファミリー向け(?)の店なので、子供 …

ベビービョルン ベビーシッターバランス

出産祝いとして、以前から欲しいと思っていた「ベビービョルン ベビーシッターバランス エアー ホワイト」を貰いました。(偶然ではなく、リクエストしたんですけど(^^;) まだ、ほとんど使用していませんが …

Bazooka(バズーカ)のタイヤレバーを購入

以前、タイヤ交換の際に(タイヤレバーを使って)何度もチューブ破ってしまったので、新しいタイヤレバーを買ってみました。 今回選んだのは、「Bazooka(バズーカ)タイヤレバー(05-500-017)」 …

no image

ゴルフシーズン♪

今年もいよいよゴルフシーズン到来ですね。 毎年恒例になっている取引先主催のチャリティゴルフコンペの申込も済ませましたし、そろそろ練習をはじめないといけないと思ってます。(もう、何ヶ月もクラブをさわって …