monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

引越の一括見積サイトを利用してみました

投稿日:2014/07/14 更新日:

現在、新居のリフォーム工事と並行して引越の準備も少しずつはじめているのですが、引越業者を選ぶために、先日、一括見積サービスを利用してみました。

前回の引越の際は、自分で何社か選んで1社ずつ個別に見積を依頼したんですが、フォームに必要事項を一度だけ入力すれば良いというのは、やっぱり楽ですね。

夜中に申込をしたんですが、明朝にはいくつもの会社から連絡があり、見積に来てもらう日時をスムーズに決めることができました。(1社だけは、深夜にも関わらず、申込後すぐに電話が掛かってきてビックリしましたが(^^;)

そして後日、時間をずらしながら複数の会社に来てもらったんですが、結局は3社目で決めることにしました。

金額面でもある程度は納得しましたし、営業の方の熱意・誠意も感じられましたし、何より、何度も同じ話をすることに疲れてきたので。。。(^^;

実は、翌日にもさらに他の会社に来てもらう予定だったんですが、1日目で契約に至ったので、勝手ながらキャンセルの連絡をさせてもらいました。

というわけで、今回の引越は「町の引越屋さん」という会社にお願いすることになりました。
(失礼ながら、私は今まで全く知らなかった会社なんですが(^^;)

ダンボールや梱包資材も置いていってもらったので、これから時間をみつけて少しずつ準備を進めたいと思います!







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

松本人志三昧

「大松本論」と題して、ダウンタウン松本人志の特集が組まれていたので、「BRUTUS 2007年 6/15号」を購入してきました。 これも映画のプロモーションの一環だと思いますが、公開を目前に控えて、最 …

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …

F1 2007 マレーシアGP 決勝

2007年 F1 第2戦 マレーシアGPの決勝、マクラーレンが1-2フィニッシュを決め、久しぶりの勝利を飾りました。 アロンソは完璧なレース展開で余裕の勝利でした。そしてハミルトンも、ルーキーとは思え …

「天一鍋」初挑戦

今日、友人家族をうちに招いて、みんなで「天一鍋」を食べました。 その名の通り「天下一品」のこってりスープを使って作る鍋で、以前どこかのブログで見かけてから、一度試してみたいと思っていたのですが、ようや …

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会♪

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会(加東市花火大会 2014)に行ってきました。 毎年開催されている花火大会ですが、私たちは今年が初めてです。(地元小野市の花火大会の方が規模が大きいので、これまでコチ …