monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

引越の一括見積サイトを利用してみました

投稿日:2014/07/14 更新日:

現在、新居のリフォーム工事と並行して引越の準備も少しずつはじめているのですが、引越業者を選ぶために、先日、一括見積サービスを利用してみました。

前回の引越の際は、自分で何社か選んで1社ずつ個別に見積を依頼したんですが、フォームに必要事項を一度だけ入力すれば良いというのは、やっぱり楽ですね。

夜中に申込をしたんですが、明朝にはいくつもの会社から連絡があり、見積に来てもらう日時をスムーズに決めることができました。(1社だけは、深夜にも関わらず、申込後すぐに電話が掛かってきてビックリしましたが(^^;)

そして後日、時間をずらしながら複数の会社に来てもらったんですが、結局は3社目で決めることにしました。

金額面でもある程度は納得しましたし、営業の方の熱意・誠意も感じられましたし、何より、何度も同じ話をすることに疲れてきたので。。。(^^;

実は、翌日にもさらに他の会社に来てもらう予定だったんですが、1日目で契約に至ったので、勝手ながらキャンセルの連絡をさせてもらいました。

というわけで、今回の引越は「町の引越屋さん」という会社にお願いすることになりました。
(失礼ながら、私は今まで全く知らなかった会社なんですが(^^;)

ダンボールや梱包資材も置いていってもらったので、これから時間をみつけて少しずつ準備を進めたいと思います!







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

床を傷つけないために、アーロンチェアのキャスターをウレタン製に交換!

先日の引越に伴って、仕事用椅子(ハーマンミラー アーロンチェア)のキャスターをウレタン製に交換してみました。 旧居の仕事部屋の床にキャスターの傷が残ってたのが気になったので、今後は少しでも床に優しくし …

リンカーンのキャラクターフィギュア

TV番組リンカーンのキャラクターフィギュアがamazonで販売されています。 かなり欲しいんですが、全部揃えると結構高いなぁ。とりあえず、ダウンタウンの2体だけ買おうかな(^^;

電動ハブラシ「ソニッケアー エリートe7350」購入

先日注文していた電動ハブラシが届きました。 これまで電動ハブラシを使ったことが無いので、何が良いのか(メーカーも機種も)全くわからなかったのですが、とりあえず無難そうな「フィリップス ソニッケアー エ …

no image

暑い・・・

今日はなんだかかなり暑かったので、今年初めて仕事部屋のエアコンを“ドライ”で稼働。 ほんの少し前までは暖房だったような気がするんですが・・・5月ってこんなに暑かったんでしたっけ?(^^;

ロードバイク用ウィンドブレーカー(パールイズミ 2385)購入!

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際に着ていたウィンドブレーカーが破れてしまったので、新しいモノを購入しました。 買い替えにあたって、あらためて色々なメーカーの商品を検討しましたが、結局のとこ …