monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

引越の一括見積サイトを利用してみました

投稿日:2014/07/14 更新日:

現在、新居のリフォーム工事と並行して引越の準備も少しずつはじめているのですが、引越業者を選ぶために、先日、一括見積サービスを利用してみました。

前回の引越の際は、自分で何社か選んで1社ずつ個別に見積を依頼したんですが、フォームに必要事項を一度だけ入力すれば良いというのは、やっぱり楽ですね。

夜中に申込をしたんですが、明朝にはいくつもの会社から連絡があり、見積に来てもらう日時をスムーズに決めることができました。(1社だけは、深夜にも関わらず、申込後すぐに電話が掛かってきてビックリしましたが(^^;)

そして後日、時間をずらしながら複数の会社に来てもらったんですが、結局は3社目で決めることにしました。

金額面でもある程度は納得しましたし、営業の方の熱意・誠意も感じられましたし、何より、何度も同じ話をすることに疲れてきたので。。。(^^;

実は、翌日にもさらに他の会社に来てもらう予定だったんですが、1日目で契約に至ったので、勝手ながらキャンセルの連絡をさせてもらいました。

というわけで、今回の引越は「町の引越屋さん」という会社にお願いすることになりました。
(失礼ながら、私は今まで全く知らなかった会社なんですが(^^;)

ダンボールや梱包資材も置いていってもらったので、これから時間をみつけて少しずつ準備を進めたいと思います!







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

InternetExplorer7 日本語版公開

いよいよ、IEの最新版「Internet Explorer7 日本語版」が正式公開されました。 とりあえずはベータ版の時と同様に、サブマシン(Thinkpad)にインストールして少し様子を見てみようと …

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …

出産祝い

今日は、友人家族が出産祝いを持って遊びに来てくれました。 カワイイ服をありがとう♪ 来年になると思いますが、着せるのが楽しみです。

優れたデザインの名刺

Best of Business Card Design 6 10日程前に、いつものようにAmazonで注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (やはり、洋書なので、少し時間がかかるようです) …

no image

お葬式

先週末から親戚に不幸が続き、かなりバタバタしてました。(まぁ、私より妻の方が何倍も大変そうでしたが・・・) 葬儀の場では、自分の人生についても色々と考えさせられますね。 これからも、毎日を大切に生きて …