monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク用ウィンドブレーカー(パールイズミ 2385)購入!

投稿日:

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際に着ていたウィンドブレーカーが破れてしまったので、新しいモノを購入しました。

買い替えにあたって、あらためて色々なメーカーの商品を検討しましたが、結局のところ、昨年購入してこれまで愛用していたのと全く同じ「パールイズミのウィンドブレーカー」(カーディナルレッド)を選びました。

コレは自転車専用に設計されたウィンドブレーカーなので、ジャージの背中ポケットに手が届くようになっていたり、とてもコンパクトに収納できたりと、1つ持っていると便利に使えます。

昨年の真冬も、長袖ジャージの上にこれを着用するだけで十分快適に走れましたし、春や秋の気温が微妙な時期には、御守り代わりに持っておけば、急に寒くなっても安心です。

というわけで、自転車に乗る方にはオススメです♪

参考動画

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

お歳暮

今年も、「楽天のお歳暮コーナー」を利用して、お歳暮を手配しました。 ここ数年は、お歳暮もお中元も楽天を利用しています。 楽天の送付先リストという機能を使うと、いつも贈っている相手の名前や住所等を全て保 …

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …

no image

「Windows 7」10/22発売

ウィンドウズOSの最新版「Windows 7」の発売日が10/22に決まったそうです。 かなり前倒ししてきましたね。余程、Vistaが売れていないのでしょうね。 不本意ではありますが、各種動作確認のた …

パーツ到着

先日注文した自転車関係のパーツやケミカル類が届きました。 本当は他にも色々注文したのですが、メーカーにも在庫がなく納期不明とのことで、キャンセルしました。 とりあえず、グリップとバーエンドは届いたので …

no image

帰省

結婚して埼玉に住んでいる妹が帰省してくるということで、新神戸駅まで迎えに行って来ました。 その後、実家でみんなで夕食を食べました。 明日の午前中はまたその妹夫妻がうちに来てくれることになっています。 …