monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップシェルターUV

投稿日:

これからの季節、家族で公園やプール・海水浴などに行く時に便利かなと思って、ポップアップテントを購入してみました。

色々なメーカーから同じような製品が発売されてますが、違いがよく分からなかったので、たまたま在庫のあった「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シャイニーリゾート ポップアップシェルターUV ブルー UA-4」を注文!

シャイニーリゾートポップアップシェルターUV(ブルー) UA-4
”パッ”と広がる!
テントの広さ約1.5畳
ビーチやピクニック等に最適!
シルバーコーティングで夏の日差し、紫外線をカットします。
テントサイド両面にメッシュ窓を装備。
持ち運びや収納に便利なバッグ付。
全閉可能なので、着替えもできます。


■サイズ(約):120×220×H100cm
■パッキングサイズ(約):外径80×厚さ8cm
■重量(約):2.8kg
■付属品:ペグ2本、ペグ収納袋1枚、砂袋4枚、キャリーバッグ1枚

ちょうど、先日のキャンプの前日に届いたので、キャンプ場に持って行って、設営&撤収の練習をしてきました。

と言っても、設営はとても簡単で、キャリーバッグから出して軽く放り投げるだけです。

逆に、撤収は少し苦労しました。添付されている説明書を読んで試してみてもなかなか上手くいかず、YouTubeでたたみ方の解説動画を観て、ようやく理解しました(^^;

日除けにもなるし、着替えにも使えるので、とりあえず車に積んでおくと、色々な場面で便利に使えそうです♪

商品紹介

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シャイニーリゾート ポップアップシェルターUV ブルー UA-4
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2013-05-01)
売り上げランキング: 22,164

たたみ方の解説動画







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

新MacBook 購入しました

既に私の周りでは何人かの方が購入されているのですが、私もようやく購入(注文)しました。 選んだのは、MacBookの2.4GHzモデルです。 あくまでサブPCとして使うつもりなので、スペックへのコダワ …

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …

no image

朝練!

今日は早起きをしたので、早朝からメール処理など少し仕事をして、その後ゴルフの練習に行ってきました。 6時過ぎに家を出て、途中にある24時間営業のマクドナルドで軽く朝食をとり(^^;、7時過ぎには練習場 …

no image

パインレークゴルフクラブ

今日は友人達と「パインレークゴルフクラブ」に行ってきました。 最近はとにかく、「行ったことのないコースを回ろう」というのがテーマになっているので、このコースも全員が初めてだったのですが、とても綺麗で面 …

no image

はてなフォトライフが容量無制限に

はてなフォトライフ(はてなのウェブアルバムサービス)がリニューアルし、容量制限がなくなったようです。(転送量制限のみ) データセンター内のサーバーで写真データを無料で預かってくれるというのは、なかなか …