monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

続・運動会用のレンズ!?

投稿日:

昨日「運動会用のレンズ!?」という投稿をしたのですが、それを見たプロカメラマンの方が、Facebookメッセージで色々とアドバイスを下さいました。本当にありがとうございます♪
(友人たちの「とりあえず買っちゃえよ!」という適当なコメントとは違って、とっても参考になりました!(^^;)

その中で紹介してもらったのが「Canon EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」です。キヤノンのDOレンズ(積層型回折光学素子)ですね。

これまで全く頭になかったレンズですが、確かにコンパクトでとても良いレンズのようです。アドバイスを下さったプロの方も、実際に使われているとのことでした。
(もちろん、その方はプロなので「EF70-200mm F2.8L」なども使ってるうえでのDOレンズということでしたが(^^;)

私の場合は、同じ焦点距離のレンズを何本も持てないので、なかなか難しいところです。
ミーハー心から「Lレンズ」という響きに対する憧れもありますしね(^^;

う〜ん、難しいなぁ。やっぱり、秋まで悩み続けることになりそう。。。

商品紹介

Canon EFレンズ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM ズームレンズ 望遠
キヤノン (2004-06-26)
売り上げランキング: 64,094







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. 藤村みどり より:

    カメラですか~!すごいですね(;゚Д゚)!
    私はコンデジすら思うように操れないのですが、いっちょ前に一眼レフに憧れだけは抱いております(笑)
    レンズにも色々あるんですよね~
    本当にさっぱりです^^;
    また、こちらにお邪魔して勉強させていただきますね♪

  2. zon より:

    藤村さん、こんにちは♪
    早速コメントをいただきありがとうございます!
    一眼レフ、私も詳しいコトは全然知りませんが、とっても楽しいですよー(^^;

関連記事

MOLESKINE(モールスキン)

先日購入してきた「MOLESKINE(モールスキン)」ですが、未だに使い方が決まらず、何も書き込んでいません。 システム手帳の場合、とりあえず書き留めておいて後から整理するという事が可能なので気軽に使 …

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

由良川サイクルラリー「ゆラリー2012」中級コース

今日は、以前から参加したいと思っていた「由良川サイクルラリー(ゆラリー2012)」の中級コース(110km)に挑戦してきました。 「ゆラリー」は、由良川流域中心の素敵なコースを自転車で走りながらのスタ …

クリーブランドのウェッジ(CG12ブラックパール)

全英オープンの影響で、また少しゴルフテンションが上がってきました(^^; 梅雨も明けそうですし、新しいクラブでも買って、練習に行くキッカケを作ろうかと思います。 で、まず買い換えようかなと思っているの …

no image

iPhone ファームウェア 3.0.1

iPhoneの最新ファームウェア「3.0.1」が公開されていたので更新しておきました。 今回は、先日発見されたSMSの脆弱性に対するセキュリティアップデートのようです。