monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

運動会用のレンズ!?

投稿日:

Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。

とりあえず、今のところ候補として考えているのは「Canon EF70-200mm F4L IS USM」と「Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM」です。

私のデジイチ(EOS 40D)はAPS-C機なので、200mmか300mmもあれば十分なのかなぁと思っています。屋外で使う事を考えればF値も許容範囲内ですし、価格と性能のバランスもかなり良さそうです♪
(値段のコトを考えなければ、もっと明るくて魅力的なレンズはたくさんありますが、さすがにこの辺りが現実的かなぁと。。。)

いやぁ、でもホントに必要なのかな?(^^;

初めての運動会で雰囲気も全く分からないので、まずは手持ちのレンズで参加してみて、もし必要そうであれば、秋の大運動会までにあらためて考えればいいかな???

商品紹介

Canon EFレンズ EF70-200mm F4L IS USM ズームレンズ 望遠
キヤノン (2006-11-20)
売り上げランキング: 17,935
Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠
キヤノン (2010-11-19)
売り上げランキング: 6,430







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

MOドライブ(IOデータ MOC2-U640L)を購入!

取引先からWebサイト制作の為のデータが送られてきたのですが、640MBのMOに入ったデータでした。 現在、うちには230MB対応のMOドライブはあるのですが、当然640MBのメディアは読み込めません …

ミニッツをローダウン化!

先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。 これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませ …

no image

琢磨の来季は・・・

佐藤琢磨が、またトロ・ロッソのテストに参加するようです。 このチャンスをうまく生かして来シーズンのシートを掴めれば良いのですが、ライバルも多いでしょうし、資金(スポンサー)の面で厳しいかも知れません。 …

no image

iPadは5月28日に発売

日本でのiPadの発売日が、5月28日に決まったそうです。(10日受付開始) でも、発売が延期されてる間に、なんだか物欲テンションが下がりきってます。。。とりあえず、慌てて買わなくても良いかなぁ(^^ …

ANAクラウンプラザホテル神戸

最近、過去最高に仕事を抱え込み過ぎてまして、さすがに色々と遅れが生じているので、ホテルに籠もって仕事に集中することにしました。 最近は、クラウド系サービスが充実しているおかげで、うまく活用すればどこで …