monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

運動会用のレンズ!?

投稿日:

Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。

とりあえず、今のところ候補として考えているのは「Canon EF70-200mm F4L IS USM」と「Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM」です。

私のデジイチ(EOS 40D)はAPS-C機なので、200mmか300mmもあれば十分なのかなぁと思っています。屋外で使う事を考えればF値も許容範囲内ですし、価格と性能のバランスもかなり良さそうです♪
(値段のコトを考えなければ、もっと明るくて魅力的なレンズはたくさんありますが、さすがにこの辺りが現実的かなぁと。。。)

いやぁ、でもホントに必要なのかな?(^^;

初めての運動会で雰囲気も全く分からないので、まずは手持ちのレンズで参加してみて、もし必要そうであれば、秋の大運動会までにあらためて考えればいいかな???

商品紹介

Canon EFレンズ EF70-200mm F4L IS USM ズームレンズ 望遠
キヤノン (2006-11-20)
売り上げランキング: 17,935
Canon EFレンズ EF70-300mm F4-5.6L IS USM ズームレンズ 望遠
キヤノン (2010-11-19)
売り上げランキング: 6,430







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

no image

オリジナルスニーカーをデザイン

NIKEiDでMyオリジナルが完成!Nike Cortez iD Shoe 「NIKEiD」というサイトで、好きな素材や色を選んでオリジナルシューズを作成し、注文できるそうです。 ベースとなるモデルが …

no image

琢磨、落選・・・

トロ・ロッソがブルデーの起用を発表したようです。 これで、佐藤琢磨のシート獲得の可能性はほぼなくなりました。(残るは、旧ホンダのシートのみ) 走りの実力ではなく、スポンサーフィーの差で負けたというのが …

no image

ジテツウ特集

今日、外出したついでに書店で「funride 10月号」を買ってきました。 今月はジテツウ(自転車通勤)の特集だったのですが、私にとってはこういったライトな感じの記事の方が楽しめます。(本気モードのロ …

ニュースーパーマリオブラザーズ

来月、ニンテンドーDS用ソフトとして「ニュースーパーマリオブラザーズ」が発売されるそうです。 かなり興味があるのですが、ゲームばかり買っても遊ぶ時間が無いです・・・と言いつつ、おそらく買ってしまうと思 …