monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Nucleus

投稿日:

今日受注した案件で、「Nucleus」というCMSを使うように指定されました。
これまで触ったことのないCMSですが、まぁ簡単そうなので問題ないと思います。

もし何かトラブったら、自前サーバーで利用している友人がいるので、教えてもらおうと思います(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

散髪

いつものように、友人がやっている美容室で髪を切ってもらったのですが、今日は何故か帰りに新品のシャンプーを貰いました。 帰ってきてパッケージに書かれた値段を見ると、カット代として支払った金額より高いんで …

no image

シャープからオメガに

液晶の会社が時計を作りはじめた・・・とかそんな話ではありません(^^; プログラミング言語の話ですが、「C#」を拡張して「Cω」(Cオメガ)ってのがMicrosoftの研究機関から発表されたらしいです …

生レバ!

今日、ゴルフの練習に行ったついでに、いつも行っている焼き肉屋に寄りました。 (先日、友人夫婦が来たときに、自分の中で焼き肉テンションがあがってしまったので(^^;) 今日は妻と2人だったので、たくさん …

no image

F1に関するニュース

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。 SUPER AGURI、全チームの同意を得る ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これ …

息子の入園式♪

一昨日の娘の入学式に続き、今日は息子の入園式でした。 先月まで娘が通っていた幼稚園に、ちょうど入れ替わりでの入園です♪ 息子にとっても、2年間毎日のように付き添って通った勝手知ったる幼稚園なので、特に …