monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 本の紹介 独り言

世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

投稿日:

世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い世界最速のF1タイヤ – ブリヂストン・エンジニアの闘い

仕事関係の本を購入するついでに注文していたのですが、想像していた以上におもしろかったです。

F1中継やF1関連の番組でよくお見かけするブリヂストンの浜島さんが書かれた本なのですが、エンジニアの仕事についてはもちろん、F1チームやドライバーの内情も色々と書かれて、興味深く最後まで読めました。

特に、ミハエルのプロとしての仕事ぶりや、周りのスタッフへの大変な気遣い等、チーム内部で長年仕事をしているからこそ知り得る内容が盛りだくさんです。
これを読んで、ミハエルのことがかなり好きになりました(^^;

内容の割にかなり安い本ですので、F1ファンの方には文句なくお薦めです。







-F1, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

結婚記念日

今日は7回目の結婚記念日です。もう7年かぁ・・・早いなぁ(^^; これまでは毎年外食をしていたのですが、今年は子供が小さいので、自宅で普通に過ごしました。(いつもより少し良い肉を買ってきて、美味しくい …

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

no image

ゴルフクラブ買い換え

最近、ゴルフ仲間の友人達が仕事や子育てに忙しいようで、なかなかコースに行けません。 そのため練習もサボリ気味なのですが、このままではいけないと思い、ゴルフテンションを高めるためにも、久しぶりのクラブの …

no image

2009年のF1マシンはカッコ悪い

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。 今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表 …

no image

墓参り

今日、初めて子供を連れて墓参りに行ってきました。 ご先祖様に、出生の報告と、これからの無事をお願いしてきました(^^;