monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 モナコGP 予選

投稿日:

F1 モナコGP予選、琢磨をはじめ、多くのドライバーにとっての“ホームグランプリ”です。
結果は下の通りです。

とりあえず、ポールはミハエルということになっていますが、最終ピリオド終了直前にコース上にマシンを止めた事が審議対象になっているので、どうなるのかまだわかりません。

上記の件に関しては、予選後の会見でアロンソが明らかに不満を表していました。
確かに「わざと?」と疑われても仕方のないシチュエーションですよね。

自分がトップにいるときに、ミハエルらしくないミスをして、偶然マシンをコース上に停めてしまうなんて・・・しかも、マシンは無傷。まぁ、処分が下されるのかどうかは、スチュワードの発表を待つしかないですが・・・会見の時のミハエルの様子を見ていても、かなり怪しい(^^;

そして、バトンは第2ピリオドで脱落・・・14番手に終わりました。バリチェロが7位だっただけに、ちょっと厳しいですね。
昨年、高いお金を払って、琢磨ファンを敵に回して、なんとか獲得したバトンですが、ホンダは悔やんでいないのでしょうか?これまでを見る限り、普通にバリチェロ&琢磨で良かったのではないかと思うのですが(^^;

マッサが第1ピリオドでクラッシュしたため、琢磨は20番手、モンタニーは21番手。抜けないモナコなので、琢磨にはまたロケットスタートを決めて後ろを抑える走りをして欲しいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1モナコGP予選結果☆追記あり!

    金曜日にMIのCEOエドワール・ミシュラン氏が ブルターニュで水死されたそうです… ご冥福をお祈り致します。 さて、フリー走行一度も見る事無く始まってしまった…

  2. F1 2006 第7戦 モナコGP 予選

    ミハエル、自身の最多PPを更新する会心のポール! …が、しかし審議の対象となり

  3. F1モナコGP 予選

    F1モナコGPの予選が行われトヨタ勢は午前のフリー走行ではタイムが出ていなかったが、新品タイヤを温存して予選に備えていたようです。
    予選での第1セッションではラ…

  4. F1 モナコGP 予選♪~かなりひいた><~

    そろそろ乗り換え!??

    車をお探しなら!!

    楽しみにしていた、モナコグランプリ!!なんせグランツーリスモにも収録さ…

  5. つばっち より:

    コメント&トラックバックありがとうございます!!

    ほんとあれはなしですよー><なんか今まで信じていたのに残念な気がします。

    アロンソの方が全然フェアですよね!!

  6. zon より:

    つばっちさん、こんにちは。
    こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。

    ほんと、アロンソの方がフェアで、対応も大人っぽいと感じました。
    これが、現チャンピオンの貫禄なんでしょうか(^^;

  7. ミハエル,ホントに偶然?? / モナコグランプリ予選

    今日はF1伝統のレース,モナコグランプリ予選。

    モナコはF1唯一の市街地コース。毎年思うけれど
    普段自分達が普段使ってる街の道路をF1が走るってのは

  8. 2006年F1モナコGP予選

    予選(F1Racing.jp)

    兄シューマッハがポール。
    よりによって最後でミスかましたので
    (しかもアロンソのアタック中に)
    フラビオおじさん怒ってたり(笑…

  9. yu-ko より:

    こんにちわ~
    昨日は予選の地上波を見るのが苦痛でした…
    すぽるとで先に問題の映像を見て、確信犯だ。と
    確信してしまったので。。。

    ほんと残念というかがっかりというか裏切られたというか。
    そんな事をしなくても実力で勝てるのに。と思います。
    自信ないのかな。。。

  10. zon より:

    yu-koさん、こんにちは。

    ミハエル、最後尾に落とされましたね。
    決勝の楽しみが減って、非常に残念です。

    まぁ、ミハエルは昔から無茶やってましたからねぇ(^^;
    チャンピオンを争ってるデーモンヒルに突っ込んだり、同じくジャックに突っ込んでエライ目にあったり(^^;

    そういう面では、きっとガキンチョなんでしょうね(^^;
    アロンソの方がかなり大人に見えます(^^;

    PING:
    TITLE: モナコ de ゴー!
    BLOG NAME: カンジのあなた!(H氏公認)

    さーて!やってまいりました☆★F1第7戦モナコGP★☆今年の注目は、やはりモナコ・マイスターの座は誰の手に往年の最多モナコ・…

関連記事

no image

久々のラウンド予定

昨年後半から全くゴルフに行けず、もう半年以上ラウンドしていなかったのですが、来週友人と二人で行く事になりました。(以前のように、楽天GORAでオンライン予約) 久しぶりのコースでとても楽しみなのですが …

no image

ほぼ日手帳2009

いよいよ「ほぼ日手帳2009」に関するコンテンツが出てきました。 また例年のように、使わないのに買っちゃうんだろうなぁ・・・(^^;

no image

フェラーリF1・ミニカーコレクション

サークルKサンクスがフェラーリF1・ミニカーコレクションというキャンペーン?を始めるようです。 フェラーリF1のミニチュアカーが計30種!(どれが当たるかはわかりません) 京商製なので質感も高そうです …

第9回 No Second Lifeセミナー

今日は、「第9回 No Second Lifeセミナー」に参加してきました。 「ノマドワーカーという生き方」を書かれた立花さんが主宰するセミナーで、私は8月に参加して以来2回目になります。 セミナーの …

no image

ドコモからもデザイン端末?「P701iD」欲しいかも

ドコモから、FOMA 701iシリーズが発表されたようです。結構いいですね。 実は最近、P700iに替えようかと考えていたのですが、今回発表されたP701iDのデザインが気に入ったので、これの発売を待 …