monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言 自転車

物置(エルモコンビ LMD-2925+LKD2225)を購入しました!

投稿日:2014/12/03 更新日:

先日、新たに、庭に物置を設置しました。(もちろん、搬入・設置等はプロにお任せです。)

色々な商品を検討してきたのですが、最終的に選んだのはヨド物置の「エルモコンビ LMD-2925+LKD2225(DB)」という、物置とオープンスペースが合体したタイプです。

家のリフォーム工事の際には、階段下の空スペースに庭からアクセスできる倉庫を新設したんですが、今後そちらは農具庫のような形で利用し、今回設置したエルモコンビには、これから増えていくであろうアウトドアグッズや遊び道具(?)などを収納する予定です。

また、併設のオープンスペースは、将来的には子ども達の自転車置場にする予定ですが、しばらくはDIY用の資材置場等として活用したいと考えています。

全体の横幅が約5.2m、奥行が約2.8mということで、実際に立体物として完成してみると、カタログで見ていたイメージよりも大きく感じます。

まぁでも、子ども達が大きくなるにつれて、どんどんモノは増えるでしょうし、容量は大きいに越したことはないですよね。。。(^^;

物置スペースのサイズは、間口2,914mm × 奥行2,564mm × 高さ2,116mm。電気さえ引いてくれば、仕事場にもできそうな広さです。

標準では棚板が4枚しかないので、あらためて棚板のみ追加購入するか、家に余っているスチールラックなどを置くか、これから検討したいと思います。

組立工事費や追加したオプション品の費用等も含めると、当初想定していた予算をオーバーしてしまったんですが、その分も含めて、これからしっかりと有効活用していきますっ♪

商品紹介

ヨド物置 エルモ(LMD)用 別売棚 A2.0型 ※LMCにも使えます
ヨドコウ エルモ棚板
売り上げランキング: 26,313







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. […] 庭の隅に、家(建物)と昨年購入した物置、それにDIYで作り替えた立水栓に囲まれたスペースがあるんですが、全く活用できてなくて勿体ないので、そのデッドスペースに棚を作ること […]

  2. […] 我が家の庭には(↑)大型の物置(エルモコンビ)を設置していて、キャンプや海遊び・川遊び等のアウトドアグッズ・ゴルフバッグ・自転車関連など、レジャー用品を全て収めていま […]

関連記事

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …

no image

禁煙3週間

タバコをやめて3週間が経ちました。 まだ、たまに「吸いたいなぁ」と思うことがありますが、今回はなんとかなりそうです。(まぁ、前回もそう思いながら失敗に終わったんですが(^^;) 今回は、私とほとんど同 …

モーターのブレークイン

いつも通り、ミニッツのメンテナンスを行うと同時に、先日購入した「ミニッツモーターV」のブレークイン(慣らし)を行いました。 モーターの慣らしについては、人それぞれ色々な方法があるようですが、私は走行時 …

丹波篠山サイクリング

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;) 早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を …

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …