monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

ゴルフクラブのメンテナンス

投稿日:

21日(木)にラウンド予定なので、久しぶりにクラブのメンテナンスを行いました。

前回(昨年の12月)のラウンド以来、そのまま放っていたので、スチールシャフトの所々に錆が・・・(T_T)

というわけで、CRC 5-56で錆を落とし、ヘッドも専用オイル等で綺麗にしました。

やはりメンテナンスは定期的にやっていた方が楽ですね。
今回は、サボっていた分、錆を落とすのが結構大変でした(^^;

最近、ラジコン(ミニッツ)熱が高かったので、ゴルフクラブにお金を使っていませんでしたが、そろそろ新しいクラブも欲しいです。来月のコンペまでに、ドライバーかパターを買おうかな・・・。







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

結婚記念日

今日は3回目の結婚記念日でした。 もう結婚して3年になるんですね。我ながらビックリです(^^; だからといって何も特別な事はしていないのですが、夕方から買い物に出て、ついでにちょっと雰囲気のよさげな店 …

“物欲”は遺伝する

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。 結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えてい …

Norton Internet Security 2005

ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ 今日届いたので、早速インストールしてみました。 今まで、同じソフトの2004版を使用していたのですが、アイコンやウィンドウのデザイン …

Skype for iPhone

iPhone用のSkypeが正式に公開されたということで、早速ダウンロードしてみました。 どなたか、是非一緒に試しましょう(^^;

no image

物欲の連鎖

昨日書いたように、スゴ録を購入した為各種ケーブルが足りなくなったので、注文しました。ついでに、メディアとかも・・・。 D端子ケーブル 光デジタルケーブル(音声) S端子ケーブル(スゴ録とスカパーチュー …