monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

“物欲”は遺伝する

投稿日:

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。
結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えていてビックリします。

今回は特に、増えているモノが多かったです。(電話で予め聞いていたモノや、購入前に相談を受けていたモノもありましたが。)

まず、新しいパソコン(私の仕事用メインマシンよりハイスペックです(T_T))、そのパソコン用の液晶モニタ、新しい車(母親用)、リビングのソファーセット&テーブル)等・・・。
さらに、これから買う予定のモノも色々聞かされました。羨ましいなぁ。
(いつも、私と父親が物欲系の話で盛り上がっている時、妻と母親はかなり冷たい視線なんですが(^^;)

しかし、いつ行っても「GetNavi」とか「monoマガジン」とか、物欲系雑誌の最新号が置いてあります・・・(^^;
私の物欲が高いのは、間違いなく父親からの遺伝だと思われます・・・(^^;

で、今まで使っていたパソコンがいらなくなったという事だったので、貰ってきました。
古い機種ですが、WinMeでも入れて、開発ソフトの動作確認等に使おうと思ってます。(Linuxのクライアント環境を試してみてもいいかな)

あと、新車を購入した時に、お店からラジコンを貰ったという事で、それもくれました。
(両親にも、最近ラジコンにハマっているという事は伝えていたので・・・(^^;)

まぁ、完全なトイラジコンなんで、全ての面でミニッツとは比較にならないでしょうけど、これはこれで楽しいかも(^^;

あと、一緒に買い物に行き、食料品等(肉中心!)もいっぱい買ってもらって、また、妻には誕生日プレゼントもあったりして、最終的にはかなりの荷物と共に帰宅しました(^^;







-IT・コンピュータ, MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

久しぶりにゴルフの練習♪

今日、久しぶりにゴルフ練習場に行ってきました♪ クラブを触ったのは約半年ぶりのことで、予想通り、完全に体がスイングを忘れています。 さすがにサボり過ぎですね(^^; 3日後にラウンドの予定があるんです …

no image

右第七肋骨骨折

先日書いたように、長谷川穂積選手の再起戦のチケットを購入し、試合の日を楽しみにしていたのですが、、、 ご報告とお詫び|長谷川穂積 オフィシャルブログ powered by Ameba 12月17日に予 …

離乳食

娘も7ヶ月を過ぎ、離乳食を1日2回食べるようになりました。 食べられる食材も徐々に増え、食べる量も日を追う毎に増えています。成長しているなぁ(^^; 妻は、毎日、使える食材の中で色々なメニューを考え、 …

no image

RSSフィード変更

WordPressに移行したことにより、RSSフィードも変更になりました。 http://www.monotone.jp/blog/feed RSSリーダー等に登録して下さっている方は、上記に変更をお …

no image

はてなの魅力

はてなに入った技術者の皆さんへ 上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳 …