monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

“物欲”は遺伝する

投稿日:

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。
結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えていてビックリします。

今回は特に、増えているモノが多かったです。(電話で予め聞いていたモノや、購入前に相談を受けていたモノもありましたが。)

まず、新しいパソコン(私の仕事用メインマシンよりハイスペックです(T_T))、そのパソコン用の液晶モニタ、新しい車(母親用)、リビングのソファーセット&テーブル)等・・・。
さらに、これから買う予定のモノも色々聞かされました。羨ましいなぁ。
(いつも、私と父親が物欲系の話で盛り上がっている時、妻と母親はかなり冷たい視線なんですが(^^;)

しかし、いつ行っても「GetNavi」とか「monoマガジン」とか、物欲系雑誌の最新号が置いてあります・・・(^^;
私の物欲が高いのは、間違いなく父親からの遺伝だと思われます・・・(^^;

で、今まで使っていたパソコンがいらなくなったという事だったので、貰ってきました。
古い機種ですが、WinMeでも入れて、開発ソフトの動作確認等に使おうと思ってます。(Linuxのクライアント環境を試してみてもいいかな)

あと、新車を購入した時に、お店からラジコンを貰ったという事で、それもくれました。
(両親にも、最近ラジコンにハマっているという事は伝えていたので・・・(^^;)

まぁ、完全なトイラジコンなんで、全ての面でミニッツとは比較にならないでしょうけど、これはこれで楽しいかも(^^;

あと、一緒に買い物に行き、食料品等(肉中心!)もいっぱい買ってもらって、また、妻には誕生日プレゼントもあったりして、最終的にはかなりの荷物と共に帰宅しました(^^;







-IT・コンピュータ, MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

no image

9ヶ月

娘が生まれて、今日でちょうど9ヶ月になりました。 最近は自分の意志でどんどん動き回る上に、あちこちで頭をぶつけたり、何でも口に入れようとするので、全く目が離せません。今思えば、ほとんど寝たまま動かない …

no image

新しいRC雑誌?「RCsports」

今日本屋に寄ったとき、「創刊スペシャル」と書かれたラジコン雑誌が置いてあったので、とりあえず買ってみました。「RCsports」という雑誌です。 中はよく確かめずに買ったのですが、「ミニッツ オールカ …

膝用の「バンテリンコーワサポーター」を購入!

トレッキングやポタリングの時に着ける膝用サポーターを新たに購入しました。(ゴルフにも良いかも?) 実は、先日のトレッキングの際に、以前購入したサポーターを初めて本格的に使ってみたんですが、前半はかなり …

no image

Becky!をRSSリーダーにする

私はメールソフトとして「Becky!」を愛用しているのですが、RSS対応記事をBecky!で受信出来るプラグインがあると知り、早速インストールしてみました。(窓の杜の関連記事) 現在は、シェアウェアの …