monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

“物欲”は遺伝する

投稿日:

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。
結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えていてビックリします。

今回は特に、増えているモノが多かったです。(電話で予め聞いていたモノや、購入前に相談を受けていたモノもありましたが。)

まず、新しいパソコン(私の仕事用メインマシンよりハイスペックです(T_T))、そのパソコン用の液晶モニタ、新しい車(母親用)、リビングのソファーセット&テーブル)等・・・。
さらに、これから買う予定のモノも色々聞かされました。羨ましいなぁ。
(いつも、私と父親が物欲系の話で盛り上がっている時、妻と母親はかなり冷たい視線なんですが(^^;)

しかし、いつ行っても「GetNavi」とか「monoマガジン」とか、物欲系雑誌の最新号が置いてあります・・・(^^;
私の物欲が高いのは、間違いなく父親からの遺伝だと思われます・・・(^^;

で、今まで使っていたパソコンがいらなくなったという事だったので、貰ってきました。
古い機種ですが、WinMeでも入れて、開発ソフトの動作確認等に使おうと思ってます。(Linuxのクライアント環境を試してみてもいいかな)

あと、新車を購入した時に、お店からラジコンを貰ったという事で、それもくれました。
(両親にも、最近ラジコンにハマっているという事は伝えていたので・・・(^^;)

まぁ、完全なトイラジコンなんで、全ての面でミニッツとは比較にならないでしょうけど、これはこれで楽しいかも(^^;

あと、一緒に買い物に行き、食料品等(肉中心!)もいっぱい買ってもらって、また、妻には誕生日プレゼントもあったりして、最終的にはかなりの荷物と共に帰宅しました(^^;







-IT・コンピュータ, MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

カーナビ選び

Pioneer carrozzeria 楽ナビLite 2Dメインユニット AV一体型メモリーナビゲーション 7.0型ワイドVGAワンセグタイプ AVIC-MRZ90II posted with am …

no image

プロバイダ選び

明日、新居の電話工事に来てもらうのですが、電話の移転と同時にADSLが開通するので、プロバイダ契約をしておかなければなりません。 といっても、eo光ネットが開通するまでの繋ぎで利用するだけなので、正直 …

ロードバイク復活♪

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。 MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なの …

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …

MacBook Air(Mid 2012)購入!

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。 11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。 もともと、新OS( …