monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

AdobeがMacromediaを買収

投稿日:

企業買収といえば、本日フジテレビとライブドアの業務提携に関する基本合意の発表・記者会見がありましたが、個人的にそれ以上に興味深い発表がありました。

タイトルの通り、AdobeがMacromediaを34億ドルで買収したそうです。(関連記事

仕事柄、どちらの会社のソフトも愛用しているので、今後、Adobeからどういったソフトが発表されるのか、大変楽しみです。

Adobe CEOのコメント:

「顧客は作成、管理、そして優れたコンテンツとアプリケーションを提供する統合されたソフトウェアソリューションを求めており、両社が力を合わせ、強力な開発、オーサリング、コラボレーションソフトウェアを作り出すこと、PDFとFlashの相互補完的な機能とあわせて、Adobeはこのビジョンを現実のものとし、業界のテクノロジープラットフォームをもたらす」







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 2009 総集編

久し振りのF1に関するエントリですが、現在開催中のオーストラリアGPに関する事ではありません。 今更なんですが、先ほど、録画したままになっていた昨シーズンの総集編を観ました(^^; 昨年は、レースは全 …

今年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2014年も、いよいよ終わろうとしています。 私たち家族にとっては、念願のマイホーム購入&引越という大イベントがあり、生活が大きく変わった節目の年となりました。 仕事の面では、いつも …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …

no image

復縁・・・いや、復煙・・・orz

ヤッテシマイマシタ・・・ タバコ、スッテシマイマシタ・・・ 私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません …

F1 バーレーンGP 予選

いよいよ、2006年F1開幕戦 バーレーンGPの公式予選が行われました。 今年からノックアウト方式の予選になり、どのような形の予選になるのか注目されましたが、いきなり波乱の展開でした。 第1ピリオドで …