monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

投稿日:

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。

移行といっても、「Connect to Google Reader」ボタンをクリックするだけで、Googleリーダーの購読フィードがそのまま読み込まれるので、他にすることはありません。1クリックですぐに使い始めることができます。

デザインもシンプルで使い易く、とっても良い感じです♪

さらに、iOS専用アプリの出来が素晴らしいです。すべての動きが気持ち良く、直感的に快適に操作できます。(Android版はまだ試していませんが、後ほど試してみたいと思います。)

これまでGoogleリーダーを利用していた時は、「Reeder」というアプリ(iOS版&Mac版)を愛用してきましたが、今のところfeedlyの方が断然快適です。

私のフィード購読の方法というか流れは、ちょっとした隙間時間にiPhoneでタイトルを流し読みして、気になるモノにスターを付けておき(feedlyでいうと「save」)、後からまとめてパソコンで本文を読むという感じなんですが、もちろん全く問題なくスムーズに行えます。

というわけで、今回は、Googleリーダーのサービス終了で仕方なく移行したのですが、もしGoogleリーダーがサービスを継続することになったとしても、戻る理由はないですね(^^;

feedly」、オススメです!

アプリ紹介

250円
(2013.05.30時点)
posted with ポチレバ







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

W-ZERO3[es] 発売!

最近話題のW-ZERO3[es]がいよいよ発売されたようですね。 前の型に比べると、かなりカッコ良くなってますね。これだと、常に携帯しても違和感がなさそうです。 色々なサイトで情報を見て、ハードウェア …

EV MINI SPORT

今日、家にあったJAF Mateを適当に読んでいると、EVミニスポーツという車(原付ミニカー?)の記事を見つけました。 このフォーミュラカーのようなスタイルで、公道を走れるそうです。 イイなぁ・・・欲 …

ミニッツをローダウン化!

先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。 これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませ …

LAMY サファリ スケルトン(ボールペン)

先日「ASKULにサファリやMOLESKINEが」という記事を書きましたが、その後すぐに注文し本日届きました。 色々購入したのですが、とりあえず上の写真は「ラミー サファリ ボールペン(スケルトン)」 …

無印良品「ハイバックリクライニングソファ&オットマン」購入!

以前から、仕事部屋に休憩用のリラックスチェアを置きたいと考えていたんですが、無印良品が10%OFFになっていたのもあって、「ハイバックリクライニングソファ 1シーター」と「オットマン」をセットで購入し …