monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 家族・育児 独り言

幼稚園の小運動会♪

投稿日:

今日は、娘の幼稚園の小運動会でした♪
天気が心配されましたが、絶好の運動会日和で本当に良かったです。(本来は一昨日の予定でしたが、雨のため今日に延期。)

娘が幼稚園に通いはじめて、まだ2ヵ月弱なんですが、みんなで歌を歌ったり演技をしたりと、その成長ぶりに驚かされました。ちょっと感動。。。(^^;

というわけで、本当に素晴らしい運動会でした。秋の大運動会も楽しみですっ♪

あと、先日悩んでいたデジイチのレンズですが、結局手持ちの「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」で臨みました。

結果は・・・幼稚園の狭い園庭だと85mmで十分ですね!
(何度かだけ100mmくらいが欲しくなる瞬間もありましたけど。。。(^^;)

商品紹介

Canon EFレンズ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM デジタル専用 ズームレンズ 標準
キヤノン (2004-09-30)
売り上げランキング: 79,108







-カメラ・写真, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

iPad Smart Cover

在庫が潤沢になってから買おうと思っていたiPad2ですが、1ヵ月近く待っても全く状況が変わらない上に、工場の事故(?)で供給に影響が出るかもなんて話もあったので、もう我慢できずに、オンラインのアップル …

秋冬用(?)寝袋とアウトドア用まくら

先日注文していた寝袋(キャプテンスタッグ M-3475)と、アウトドア用の枕(ロゴス 小さくたためるMyまくら)が届きました。 先日の投稿のあと、Facebookのコメント欄や直メッセージ等で何人かの …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日だったので、娘と二人でケーキを買いに行きました。 (娘は、自分でケーキを作ると言ったのですが、妻の手を借りずに完成させる自信がなかったので、素直にケーキ屋さんに任せることにしました(^ …

三田肉三昧「佳豊」

今日は、子ども達を実家に預けて、妻と二人で佳豊というお店で晩ご飯を食べてきました。 妻と二人きりで外食なんて、約3年振りの事です(^^; (子ども達を預けて二人で出かけること自体が初めてだったので、少 …

100本のスプーン by Soup Stock Tokyo 神戸三田プレミアム・アウトレット店

今日はクリスマス・イブ♪ということで、家族揃って買い物に出かけ、ついでに「100本のスプーン by Soup Stock Tokyo」で夕飯を食べました。 というわけで、いつものように一部を写真でご紹 …